訪問者カウンタ

1077

宮崎県立新妻高等学校


〒881-0003
宮崎県西都市大字右松2330
電話番号
0983-43-0005
FAX
0983-43-0004
本Webページの著作権は、新宮崎県立妻高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。 
 

新着情報

 
サッツカー部日誌
部活動
04/24 16:32
PTA総会
学校メニュー
04/22 16:00

日誌

日誌
2018/04/22new

PTA総会

| by キャリア情報部
PTA総会が実施されました。

 

1限目の授業参観より多くの保護者の方にお越しいただきました。
午前中のPTA総会、午後からの支部総会・委員会・支部長会・バイク通学生保護者会まで、参加をいただきありがとうございました。

生徒のために、本年度も精一杯活動してまいります。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
16:00
2018/04/19

PTA総会について

| by キャリア情報部

4月22日(日)のPTA総会について2点ご連絡いたします。

【1】1学年保護者受付場所について
1学年保護者受付場所は、正面玄関1階(合格発表のあった場所)となります。
2,3学年保護者受付は体育館前で、1学年のみ場所が異なりますのでご注意ください。

【2】駐車場について
当日は市役所駐車場に駐車をお願いいたします。
校内に駐車できるのは、役員・3学年保護者(黄色ステッカー配布済み)のみです。


以上、ご確認ください。
よろしくお願いいたします。
16:59
2018/04/18

身体測定

| by キャリア情報部
身体測定が実施されました。

 

昨年度と比べどうだったでしょうか?
「身長が〇センチ伸びた!」など、うれしい声が聞こえてきました。

また来年の身体測定が楽しみですね。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

新宮崎県立妻高等学校ホームページ
訪問者500人突破!ありがとうございます!



今度ともどうぞよろしくお願いいたします!
11:07
2018/04/16

初授業

| by キャリア情報部
本日より1年生の授業が始まりました。

 


福祉科や情報ビジネスフロンティア科では、普通科目だけでなく、専門科目の授業も行われます。
中学と比べ授業内容は難しくなり、初めての学びも多くあると思います。
1年後・2年後・3年後の自分のために、日々の授業を大切にしていきましょう。

明日より、1年生の朝課外が始まります。
これまでより登校時間が早くなりますが、時間に余裕を持って登校してきてください。
13:17
2018/04/13

1年生オリエンテーション

| by 教務部
本日は、1年生オリエンテーションが行われました。
最初の1限目はLHRで各クラス係決めがあり、
2限目は学年集会で、学年団紹介、学年主任からの話がありました。


その後、学校長の講話を始め、各部からの話がありました。


講話のあとは、音楽の片山先生が校歌指導をされました。
みんな一生懸命歌っていました。頑張って覚えていきましょう!


午後からは、集団行動訓練です。
岩切先生が担当されました。


最後の時間では、アイスブレーキングをしました。
この時間で親睦を少しでも深めれたでしょうか。




1日疲れたことだと思います。土日でしっかり休んで
来週からの学校生活に切り替えていきましょう!
授業も始まってきます。意欲的に授業に参加していきましょう。1
18:24
2018/04/12

初登校

| by キャリア情報部
本日は1年生初登校の日です。

 

生徒が聖陵坂を息をきらしながら登ってきます。
その姿がとても初々しく、思わず応援をしてしまいました。

  

自転車置き場や、靴箱までは2・3年生が案内してくれました。

午前中のLHRでは、担任の先生・副担任の先生に校内の施設を見て回りました。

 

午後からは対面式・部活動紹介が行われました。


 
 
 
 

それぞれの部活が魅力ある紹介をしてくれました。
1年生は、3年間夢中になれる部活動を見つけることができたでしょうか。

課題テストや行事で盛りだくさんの1日でした。
今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね。
16:10
2018/04/11

開校式・入学式

| by キャリア情報部
新宮崎県立妻高等学校の開校式・入学式が挙行されました。

 

開校式では、妻高校・西都商業高校の代表生徒による学校紹介や、
校章のデザイン考案者(妻高校教諭)への感謝状贈呈が行われました。



入学式の生徒呼名では、新入生260名が元気な返事を聞かせてくれました。
また、式の中では校歌紹介も行われ、妻校合唱部のみなさんが、とても美しい歌声で校歌を歌ってくれました。

 

新入生のみなさん、(新)妻高校へようこそ!
新しい学校、新しい制服、新しい学びの中で、きっと新しい自分を発見するはずです。
職員一同、皆さんと一緒に一生懸命頑張っていきます!

お越しいただきました来賓のみなさま、保護者のみなさま、ありがとうございました。

新宮崎県立妻高等学校をどうぞよろしくお願いいたします。
15:11

H30年度聖陵セミナーについて

 

妻高校HP

妻高校HPへ
 

西都商業高校HP