東小ブログ

2021年1月の記事一覧

新入児保護者説明会の案内

令和3年度入学予定児童の保護者 様

 

宮崎県内全域に知事から「緊急事態宣言」が発令され、2月7日(日)まで継続となりました。

そこで、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2月5日(金)に予定していました新入児保護者説明会は、下記のように対応いたします。


〇 資料配布と物品販売を行い、全体での説明は行いません。

〇 質疑等は個別に受け付けます。後日に電話等でも可。

〇 名前の50音順に分散で行います。

  14:00~15:00 姓が、「あ」行~「か」行の各家庭の保護者1名

  15:00~16:00 姓が、「さ」行~「わ」行の各家庭の保護者1名

〇 持ってくるもの 

  預金口座振替依頼書、連絡先確認票(可能な限り1月28日までに持参)

〇 車は運動場に駐車してください。ただし、雨天や運動場がぬかるんでいる場合は駐車できませんので、徒歩等でお越しください。なお、数に限りがありますが、妻ケ丘地区公民館の駐車場を借用していますので御利用ください。

連絡メールの登録について

 各家庭への連絡が速やかに図れるよう、連絡メールサービスをご利用いただいております。一部の保護者の皆様におかれまして、ご利用できない状態がみられました。
 そこで、令和3年1月7日(木)から1月17日(日)までの臨時休業において速やかに情報をお伝えできるよう、関係の保護者の皆様に対して、以下に登録方法の記載文書(PDF)を付記します。ご不明な点は、学校まで御一報ください。(担当:教頭・教務)
 → 
連絡メールの保護者登録①.pdf 連絡メールの保護者登録②.pdf

家庭でできる学習内容

 臨時休業中に家庭で実施していただきたい学習内容を掲載します。学年をクリックして御覧ください。
 
1年.pdf 2年.pdf 3年.pdf 4年.pdf 5年.pdf 6年.pdf
 なお、NHK for School「みやこんじょスタディ」(都城市ホームページを参照)の視聴も楽しく学べます。
 また、縄跳びをしたり、身近な用具を使ってストレッチをしたり等体を動かし、3学期に備えてください