学校の日常

新規日誌

歌の発表4年生

 音楽の時間に4年1組・2組の皆さんが歌を披露してくれました。

 朝夕は、かなり冷え込むようになり、秋を感じるこの頃です。4年生は外へ出て、秋らしい曲「もみじ」と「とんび」を歌ってくれました。4年生の歌声を聞いてさらに秋が深まりました。

 

 

都農ワイン2025ハーベストフェスティバル

 5年生児童の希望者は、都農ワイン2025ハーベストフェスティバルのステージプログラムに「棒踊り」で参加しました。朝は雨がぱらついていましたが、5年生が棒踊りを披露するころには、日が差してきました。5年生参加希望者の皆さんお疲れさまでした。次は、12月4日(木)都農神社冬例大祭での奉納ですね。

 

 

 

鑑賞教室「このゆびと~まれ!」

 今年度の鑑賞教室は、劇団風の子九州による「このゆびと~まれ!」でした。

現代の社会が失いつつある家族愛や、人情、友情を描いていました。観ている子供たちが主人公と一緒に空想の世界を思いっきり遊び、明日への希望に胸を膨らませてもらえたら・・・という作品でした。途中で4年生の皆さんも参加しました。

 

表彰集会

10月は7名の皆さんの表彰が紹介されました。おめでとうございます。

【宮崎県児童文集「ともだち」優秀賞】

 

 【高鍋地区防犯防災に関する標語 入賞】

 

【ブルグミュラーコンクール2025宮崎地区大会 優秀賞 小学5・6年A部門】 

令和7年度 第80回 都農南小学校秋季大運動会

 10月26日(日)運動会の開催に際しましては、温かい励ましやたくさんのご声援をありがとうございました。

 子ども達は、スローガン「~限界突破~南っ子パワーで熱さを伝えろ!」の基に、これまでの取組で培った力を思う存分発揮し、運動会に臨みました。児童一人一人が力を出し切り、感動ある素晴らしい運動会となりました。

 これまでの運動会に関わる準備や当日の後片付け等にご協力くださった、PTA役員や保護者の皆様方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。