学校の日常

新規日誌

持久走記録会

 1月30日(金)には、8時40分~中学年の部 10時30分~低学年の部 13時50分~高学年の部 で持久走記録会が行われました。

 これまで寒い日か続いていましたが、全学年練習をよく頑張っていました。当日参加した児童は全員見事に完走していました。

 

   【中学年の部】

 

 

   【低学年の部】

 

 

  【高学年の部】

 

 

地産地消給食

 今週、1月26日(月)には令和7年度地産地消給食が提供されました。献立は、ごはん、牛乳、ビーフカレー、おかかマヨ和え 食材は牛肉(宮崎牛)でした。

 地産地消給食には、坂田町長、木下議員、但田教育委員、植野対策監も参加してくださいました。お忙しい中皆様ありがとうございました。

 

給食感謝集会

 1月19日(月)~23日(金)は、学校給食に多くの人が携わっていることを知り、感謝の気持ちを持つことができるように、給食感謝週間でした。

 各学年から栄養教諭の宮原先生や中村牛乳さん、尾崎さん(牛乳の仕分け)、赤澤さん(給食関係の連絡等)、長田パンさん、共同調理場の皆さんへ感謝の手紙を書いて給食感謝集会でお渡ししました。

 

宮崎県スポーツ協会表彰

 6年生2名が、宮崎県スポーツ協会から令和7年度スポーツ奨励賞で表彰されました。

 二人は、HIMUKAカンフークラブで武術太極拳競技に取り組んでいます。

第17回九州・沖縄ブロックジュニア武術太極拳大会にそれぞれの種目に出場し、第1位になっています。

 

ふれあい読書

 朝のふれあい読書の時間に、子ども達に読書や絵本の素晴らしさを伝えてくださっています。

 読み聞かせグループ「たまごっこ」の皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。