学校の様子

2016年12月の記事一覧

2学期終業式

 全員が元気でこの日を迎えられるのが何よりうれしいことです。
 終業式では、3人の子どもがこれまでできるようになったことや3学期に頑張りたいことを立派に発表しました。
 「図書・美化委員」から、たくさん本を読んだ子の表彰もありました。
1年生

3年生

5年生

たくさん本を読んだので、表彰します。以下同文。

通知表をもらいます。ドキドキ

通知表をもらって。「なるほどねー、ほぉー。」

サンタクロースがやってきた2

今年2度目のサンタクロースの訪問です。
地域を盛り上げるために活動されている「夢織会」の方々が、子どもたちにプレゼントを渡してくださいました。
突然のサプライズに子どもたちも大喜びでした。
なば(椎茸)クロース何者?ちょっと恥ずかしい
椎葉のキャラクター「おつるちゃん」あら、ひろしさんやわーありがとうございまーす
松尾在住のサンタクロースさん、ありがとうございます。

みんなの善意を届けました

 赤い羽根共同募金を村の福祉保健課に届けました。
 中心となって活動した計画委員の4人が集めた募金を手渡しました。
 福祉保健課の皆さん、お時間を取って頂きありがとうございました。
 子どもたちがよい体験をすることができました。
緊張してます

元気です

教室の気温が10度を下回り、ストーブを入れています。
そんな寒さの中、1・2年生が元気にサッカーをしています。
どりゃーっ!

図書委員さん、大活躍

3名の図書委員の子どもたち(4~6年、各1人)が、分担して図書に親しむ活動をしてくれました。
低・中学年の教室で絵本や図書の読み聞かせをしてくれました。
高学年の教室では、図書委員さんが探してくれた一人一人の将来の夢に関係のある本を夢中で読んでいました。
1・2年教室

3・4年教室

5・6年教室

磨き残しはないかな?

今日は参観日です。
「大森歯科クリニック」の方に指導していただいて、磨き残しを調べるために歯の染め出しをしました。
おうちの方と一緒に正しい歯磨きについて学びました。
ちゃんと磨けてるかな?

昼休み

今日は昨日より少しだけ寒くありません。
昼休みに、全員で陣取り遊びをしていました。
まずい・・やられる