学校の様子

2020年1月の記事一覧

松尾っ子発表会を行いました。

 松尾っ子発表会(学習発表会)を行いました。たくさんの方々に発表を見に来ていただき、子どもたちもうれしそうでした。合奏、合唱、群読、太鼓演奏等みんな、本当によく頑張りました。
 来校いただきました来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、平家おおいちょう太鼓の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
   

26日(日)に予定している学習発表会の準備を行いました。

 26日(日)に予定している学習発表会の練習と準備を行いました。平家おおいちょう太鼓の皆様、御指導、ありがとうございました。
 地域の皆様、保護者の皆様、26日(日)は、ぜひ、おいでください。子どもたちも楽しみにしています。9:30~開始です。
 

春がそこまで来ています。

 今朝の松尾地区は、かなり冷え込みましたが、学校のスイセンは開花しています。もう春がそこまで来ているようです。
 正門前の「しんいちハウス」には、春の七草を飾っていただいています。伸一さん、いつもありがとうございます。
 インフルエンザが流行っています。引き続き手洗い、うがいの励行と十分な睡眠、バランスのとれた食事に心掛けてください。
 

3学期の始業式を行いました。

 あけまして おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 本日、3学期の始業式を行いました。始業式では、第2学年と第6学年児童の作文発表の後、学校長、各部長の話がありました。
 保健主事の話では、会話、咳、くしゃみなどでインフルエンザが飛沫感染することを具体物を使って分かりやすく伝えることができました。