学校の様子

2017年1月の記事一覧

追い込みです

日曜日に行う学習発表会に向けて、合奏の練習です。
結構難しい曲に挑戦しています。
インフルエンザが流行しなければいいのですが・・・
そこ!もっと力づよく!

給食感謝集会

いつもおいしい給食を作ってくださっている方や運搬してくださる方に感謝の気持ちを伝えました。
栄養教諭の方に給食の苦労などをお聞きしたり、運搬のお仕事をしてくださる方に感謝状を渡しました。
調理をしてくださる方々への寄せ書きを渡しました。

いつも給食をとどけてくださってありがとうございます。

寒さに負けず

昨日は一日雪がまっていました。そして、今日はまた一段と冷え込みました。
朝の教室の気温が2度でした。
それでも子どもたちは元気に長縄跳びをして体が温まりました。
全員マスク着用です

がんばってます

2月の学習発表会に向けて、ミュージカル練習の真っ最中です。
それぞれの役になりきって歌ったり踊ったりを繰り返し練習しています。
本番をお楽しみに

すごい

「平家大いちょう太鼓」の児玉智志さんに来ていただいて学習発表会の太鼓の指導をしていただきました。今日は、ジュニア太鼓の九州大会などのビデオを見て勉強しました。迫力に圧倒されていました。
すげー

そうだったのか

3・4年生が、保健室の先生から赤ちゃんが生まれるまでを教えてもらっています。
最初、体の大きさが「うめぼし」ぐらいしかないことにびっくりしていました。
お母さんの大切さもよくわかったようでした。
へぇー。そうだったのかー