日誌

2018年9月の記事一覧

ホームページの構成が変わりました。

 お世話になります。今、ホームページのリニュアル中でいろいろご迷惑をおかけしています。
 トップページの「お知らせ」は、学校行事や保護者の方等への連絡のページにさせていただきます。トップページの「お知らせ」だけを見ていると、記事の更新が遅く感じられるかもしれませんが、「学校の様子」については、他のページにあげて更新していきますので、トップページの「新着情報」をぜひクリックしてみてください。

お弁当のご協力本当にありがとうございました。

運動会のお弁当の準備の後、またお弁当とご家庭には大変ご迷惑をおかけしました。
 給食の時間に低学年の教室から、弁当の内容を見て「やった!」という声も聞こえてきました。みんなうれしそうにして、おいしそうに食べていました。
 朝、兄弟が多いところは準備が本当に大変だったと思います。ご協力いただいたことに心から感謝いたします。

【保護者の皆様へ】25日(火)は子どもたちは弁当持参です!!

 天気予報をどきどきしながら、2時間おきくらいに確認をしている状況ですが、幸い23日(日)は回復傾向になりほっとしているところです。
 今のところ運動会については予定どおり実施する方向ですが、秋雨前線の影響で天気がはっきりいたしません。状況が半日で変わる状況なので、まだまだ予断を許しません。
 最終判断は、23日(日)の午前6時となっていますが、順延等で影響の出る25日(火)の給食について、業者への発注の関係で本日の午前中に判断をしなければなりませんでした。
 今のところまだ順延等が発生する可能性がまだありますので、誠に申し訳けありませんが、25日(火)の給食は念のために中止とさせていただきます。
 ご理解とご協力をお願いいたします。

☆予定どおり23日(日)に運動会があり、25日(火)に授業があっても給食は実施できませんので、弁当を子どもたちに持たせていただきますようよろしくお願いいたします。

運動会のプログラムです。

 いよいよ運動会が迫ってきました。週間予報が半日で変わりなんとなく落ち着かない空模様ですが、なんとか、当日は実施できるのではと考えています。判断は、当日の朝になりますが、保護者の皆様には一斉メール等でご連絡いたします。
 本日、子どもたちには、運動会のプログラム配付しました。データがあればという声もあり、ここにアップロードします。ご活用ください。

プログラムH30.pdf

ホームページをリニュアルしています!

 2学期から、できるだけたくさんの情報を提供していきたいと思って、今、努力をしております。
 南小の子どもたちや学校の状況を知っていただき、南小の子どもたちのことを少しでも応援していただければ幸いです。
 保護者や地域の方でこのホームページをご覧の方、最近、よくページが更新されているということを周りの方に伝えていただけると大変うれしいです。
 地域に開かれた学校を目指していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

玄関横の掲示板の補修がはじまりました。

 玄関横の月目標を掲示している掲示板を修繕しています。
 中の木枠がかなり年数が経って痛んでいるいるので、業者の人による修繕が進んでいます。まだ、完成ではありませんが、学校による機会があれば、きれいになった掲示板をご覧ください。