東海小ブログ

2018年8月の記事一覧

2学期 始業式

2学期 始業式

2学期 始業式

2学期 始業式
2学期の始業式を行いました。
校長先生からは、「安全に生活できる学校」そして「安心して学習できる教室」についてのお話がありました。
1年生と6年生の代表児童が、2学期の目標についての作文発表を行いました。
それぞれに課題をもって取り組もうという意欲が感じられ、とても素晴らしいものでした。
こどもたち一人一人が充実した2学期を過ごすことができるように指導していきたいと思います。

第2回 奉仕活動

第2回 奉仕活動

第2回 奉仕活動

第2回 奉仕活動
8月26日(日)に奉仕活動を行いました。
早朝から、たくさんの保護者の皆様、子供たち、教職員が運動場の草抜きや整備を行いました。
運動会に向けて、運動場がとっても美しくなりました。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

登校日

登校日

登校日

 8月2日木曜日は、登校日でした。
 みんな事故もなく、大きなけがも病気もなく、元気な顔を見せてくれました。
 とってもうれしいことです。

 全校朝会では、教頭先生が、命の大切さについてお話しをされました。
 次に、生徒指導主事の先生が、不審者や火事、交通事故、水難事故などに気をつけるようにお話しをされました。
 その後、東海小学校吹奏楽部が大会で金賞をとった演奏を聞かせてくれました。
 1年生から6年生までの部員が奏でるすばらしいハーモニーでした。

 夏休みはまだまだ続きます。
 交通事故や水難事故、病気などに気をつけて、元気に楽しく過ごしてほしいと思います。