2025年12月の記事一覧
秋の遠足 5年生 編
12月1日(月) 5年生の遠足の様子をお伝えします。
5年生のみんなが訪れたのは旭化成、ケーブルメディアワイワイ、植物園です。1・2組仲良く一緒のバスに乗ってレッツゴー!
旭化成では、工場で作っている色々な製品の工夫が分かりました。
「ケーブルメディアワイワイの中って何があるんだろう?」初潜入にワクワクです。
スタジオで学級紹介を収録。「かっこいい6年生になるぞー!」「おーっ!」と堂々の決意表明です!
植物園でお弁当。落ち葉が折り重なる秋深い公園で、おいしいお弁当をパクリ♪
先生と一緒に仲良くピース! ご飯を食べたらみんな楽しく遊びました。
旭化成やケーブルメディアワイワイでの見学態度がとってもよかった5年生、先生方の日頃の丁寧なご指導のおかげで、オンとオフの切替や約束を守ることが身に付いてきています。学級紹介で言っていた「けじめをつけて~」「かっこいい6年生になる!」はこの調子できっと実現できますね。東海小の真のリーダーになる準備をこれからもしっかりと積み上げていってほしいです。がんばれ5年生!
秋の遠足 1年生 編
12月1日(月) この日は秋の遠足でした。1年生の様子をお伝えします。
1年生にとっては、入学して初めての遠足。バスに乗り込むときの顔はみんな笑顔満面でした。向かった先は、ビーチの森すみえと、すみえ水族館です。
「うわーっ、かわいい~」「きれいな色~」黄色や青色の鮮やかなお魚がいっぱいでした。
「いろんな形の貝殻、拾ったよ~」
遠足でのお楽しみはやっぱりお弁当! なかよしの友達とひろーい場所で食べると、めっちゃおいしーっ!
公園では時間いっぱい元気に遊びました。1年生の辞書には「疲れた」という言葉はありません。
1年生の先生方は、衰えることを知らないみんなのパワーに、とても驚いたそうです。初めての遠足、うれしさが爆発しちゃった1年生です。