お知らせ Notice

学校の様子

参観日(1年生)

 2月22日(木)、参観日を行いました。今回は7月以来の参観授業でした。

 1年生は、クスノキタイムで準備を進めていた職業についての発表会を行いました。自分たちで調べたことをポスターセッション方式で発表し、魅力的な発表ができました。見に来てくださった多くの保護者の皆様、ありがとうございました。

クスノキタイムの様子(1年生)

 2月16日(金)、参観日に向けて職業発表のリハーサルを行いました。

 どの班も順調に仕上がってきています。本番も元気よく発表する予定ですので、お楽しみにお待ちください。

クスノキタイムの様子(1年生)

 1月19日(金)、1年生はクスノキタイムで職業についての発表を行いました。2学期から進路についての学習を始め、今回は自分の興味のある職業をタブレットを使って発表しました。

 2月の参観日では、同じ業種に興味のある生徒でグループを作り、それらの職業について発表します。是非、お楽しみにされていてください。

 

クスノキタイムの様子(2年生)

 1月19日(金)、2年生はクスノキタイムで立志式に向けて活動しました。今回は、立志式で発表する「誓いの言葉」を考えました。

 これから、来月の立志式に向けて、しおりの作成や発表の練習に取り組んでいきます。また、途中経過をホームページで更新していきます。

クスノキタイムの様子(3年生)

 1月19日(金)、3年生のクスノキタイムで高校入試に向けての面接練習を行いました。今回は、地域の方々5名に面接官としてご協力いただきました。生徒たちは、いつもと違う緊張感を味わいながら、面接練習に臨んでいました。1月24日(水)・25日(木)と私立入試が始まります。この経験を糧に実力を十分に発揮することを祈っています。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。