日誌

2018年9月の記事一覧

第72回体育大会

 第72回体育大会は予定日の9月9日(日)が雨のため順延と成り、翌10日(月)に開催しましした。
 前日までの雨のため開始時刻を1時間遅らせての実施となりましたが、晴天のおかげでグランドコンディションに問題もなく、無事体育大会を終えることができました。
 生徒たちは、1時間遅れを取り戻すために、集合、入場、退場とスムーズに行い、すべの競技を実施することができ、生徒たちの取組に、胸が熱くなる場面が多く見られました。
 結果は、総合優勝  青団
       応援優勝  青団
と、青団が二冠を取る結果となりましたが、赤、白、黄団の生徒たちもすがすがしい顔で精一杯校歌を熱唱してくれて、体育大会を感動と共に終えました。

【スローガン】


【選手宣誓】


【エール交換】






【徒走】



【学級対抗リレー】
1年

2年

3年


【1年団技 「かざぐるま」】



【2年団技 「矢切の渡し」】



【3年男子団技 「平成最後の夏の陣 in 門川」】



【3年女子団技 「ザ・バーゲン」】


【団対抗リレー】


【表彰】
競技の部 優勝  青団


応援賞        青団
0

体育大会について


 第72回体育大会は、本日9月10日(月)に9:30から開催します。
 観覧場所取りは、午前7時から運動場を開放します。
 生徒は、制服で登校してください。(授業準備はいりません)
 その他のことは、昨日配付いたしましたプリントをご確認ください。
 会場準備の必要がありまので、保護者の皆さまにご迷惑をおかけする点があることをご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
 なお、進行状況によっては、プログラムの変更がありますことを併せてご連絡いたします。
0

体育大会の実施について


 第72回体育大会につきましては、順延し9月10日(月)に開催を予定しておりますが、明日も不安定な天気が予想され、本日中に実施の判断を行うことは難しい状況です。よって、当初の予定どおり9月10日(月)の朝に開催の有無を判断いたします。
 10日(月)の朝6時から、学級連絡網で開催の有無・開催時刻について連絡します。
 なお、実施する場合は、観覧場所取りのために月曜日の午前7時から運動場を開放します。
  また、10日に開催する場合も、会場準備の必要があります。その関係で、保護者の皆さまにご迷惑をおかけする点があることをご理解いただき、ご協力をお願いいたします。
0

体育大会順延のお知らせ


 第72回体育大会につきましては、9月9日(日)開催を予定しておりましたが、明日も雨が予想され、運動場も競技を行うには厳しい状況ですので、9月10日(月)に順延いたします。
  なお、10日に開催する場合も、会場準備のために開始時刻を遅らせる必要がありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、観覧場所取りは、月曜日の午前7時から運動場を開放します。
0

第72回体育大会について


残念ながら、昨日からの雨のため、本日準備ができない状況です。
本日午後5時からのシート敷き等はできませんので、
明朝7時以降でお願いします。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
0