日誌

2023年12月の記事一覧

修学旅行2日目

修学旅行2日目です。

京都班別自主研修でした。門川町とは違う、歴史的な場所や人の多さなどたくさんの経験をしたようです。また、門川町と共通した部分も感じたのではないでしょうか。2年生の総合的な学習では、門川町と他の地域との違い等を学習しています。学校の学習でも生かしてほしいと思います。また、修学旅行から帰ってきたらたくさんのお話しを聞いてほしいと思います。土産話としても。

  

 

 

0

修学旅行1日目

12月10日(日)修学旅行1日目の様子です。

門川町を出発後関西に向かい、USJで過ごした後、ホテルへと向かいました。

12月11日(月)も、大きな体調不良者もなく、それぞれが班別自主研修に取り組んでいます。門川は雨ですが、京都は、天候は晴で、比較的暖かいそうです。天気も2年生を応援してくれています。

       

       

       

            <修学旅行1日目の様子>

0

修学旅行スタート!

12月10日(日)

朝6時40分に集合しバスに乗って2年生が関西に向け出発しました。

早朝にもかかわらず多くの保護者の皆様からのご協力をいただきありがとうございました。

       

              <出発式の様子>

 

0

社会を明るくする運動作文コンテスト表彰

12月5日(火)に、社会を明るくする運動作文コンテストで、宮崎県保護観察所長賞を受賞した本校1年生の水永央華さんの表彰式を本校で行いました。また、水永さんの作文は県北の学校では、唯一、中央推進委員会(委員長:法務大臣)に推薦されました。

表彰式には、宮﨑保護観察所の細木所長が来校され表彰式を行いました。県を代表して、全国(法務省)へ推薦。すごいことだと思います。

頑張っています。門中生!

 

 

0