日誌

2021年12月の記事一覧

2学期終了

12月24日(金)は、2学期修了の日でした。
大清掃から始まり、終業式、学年集会、学活と続き、給食まで終わりました。終業式では、学年、生徒会代表の振り返りがあり、それぞれに2学期を通して成長できた事が述べられました。
色々大変だった2学期でしたが、本日で終了。令和3年も後わずかとなりました。









養護教諭の先生からのお話です。


0

クリスマス読み聞かせ会

 12月22日(水)、昼休みに読書館(図書室)で、「クリスマス読み聞かせ会」を実施しました。約40名の生徒が参加しました。
 当日は、読み聞かせボランティア「コスモス」の皆さんの読み聞かせあり、生徒の動き付きの読み聞かせありと、バラエティに富んだ内容で、会場は大いに盛り上がり、一足早いクリスマス気分を味わうことができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


0

家庭教育学級その2

12月14日(火)に、第3回の家庭教育学級を開催しました。
今回は、「つまみ細工」に挑戦しました。
布を小さく切って、つまむように整形して装飾品を作成するものです。
今回、松井千寿様を講師に取り組みました。参加された皆様は、大変集中して取り組む姿が見られ、2時間があっという間でした。最後には見事な細工を作り上げられました。
講師の松井様、参加者の皆様、お疲れ様でした。






0

家庭教育学級ありがとうございました。

 第2回家庭教育学級を12月7日(火)に実施しました。
 今回は日向市で花店を経営され、昨年度まで本校PTA副会長を務められた青柳心子氏を講師に、プリザードフラワーを使ったリース作りに取り組みました。約2時間の内容でしたが、皆さん製作に大変集中され、最後には全員、立派なリースを完成することができました。
 青柳さん、参加された皆様ありがとうございました。








0