日誌

2021年2月の記事一覧

本年度の取組に対して表彰いただきました!

 2月22日(月)に、本年度の門川町善行児童生徒の表彰が行われました。
 本校から推薦された、1年小城環太さん、2年金丸舜さん、3年請関結菜さんが、表彰を受けました。代表して請関さんが、ボランティア活動の取組を中心に、今後の抱負を発表しました。
 三人は、校内のみならず、門川町への貢献活動リーダーとしても期待されます。
 後半は、本年度の教職員の教育研究実践報告書の表彰があり、コロナ禍のもとで、校歌のリモート化に取り組んだ渡邊教諭が最優秀賞を受賞しました。
 式の模様は、夕刊デイリー、ワイワイテレビ、宮崎日日新聞でも紹介される予定です。

小城さん

金丸さん

請関さん



渡邊教諭の表彰
0

学校が華やかに!

 先日、「みやざき花で彩る未來」推進協議会より、胡蝶蘭を五鉢いただきました。
これは、農林水産省の事業で、日常生活における花きの定着に向けた、花きの活用拡大の取組を支援する目的のものです。
 大変高価(であろう)見事な胡蝶蘭がいきなり玄関などに置かれ、生徒も含め、皆足を止めて見入る姿がありました。




0

門川中部活動再開について

 県独自の緊急事態宣言が2月7日(日)をもって終了が決定したことを受け、本校の部活動も2月8日(月)から再開します。
 ただし、当分の間、他校との交流は自粛します。
 併せてスクールバスも部活動便を再開しますが、8日、9日は、部活動を早く終了する関係で、学校発を午後5時10分とします。
0

Good Bye!

 本校ALTとして、1年半勤務されたジェニファー先生が、本日をもって退職されました。職員朝会と帰りの会での放送で、お別れの挨拶をされましたが、英語と、流暢な日本語での大変立派な内容でした。
 穏やかな性格で生徒にも人気があっただけに残念ですが、自分の夢の実現のために母国に帰国されるとのこと、これからも応援していきたいと思います。
 ジェニファー先生、ありがとうございました。お元気で!
 





 
   

0