日誌

2020年2月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策について②

  新型コロナウイルス感染症予防対策のための「一時臨時休業」につきましては、
下記の点について、お知らせとお願いをいたします。


                                        記
                                         
1 臨時休業の期間
  令和2年3月2日(月)から、令和2年3月15日(日)まで
     なお、休業中は全部活動も中止します。

2 臨時休業までの対応について
 ○ 令和2年2月29日(土) ・・生徒休み
 ○ 令和2年3月 1日(日)  ・・  生徒登校日:授業及び臨時休業に係る指示
  (午前中のみ)
     ※ 両日ともに、部活動は中止します。
3 ご家庭にお願いしたいこと
 ○ 家庭での防疫のため、以下の点につきましてご協力をお願いいたします。
  ・休業中は、手洗いの徹底、室内の換気、毎日の検温の実施をお願いします。
  ・休業中に体調不良を起こした場合、学校まで連絡をお願いします。
  ・不要な外出はさせないようにしてください。
  ○ 休業中の学習支援として、課題を出す学年や、教科がありますのでお知りおきく
        ださい。
  ○ 臨時休業中に、職員により電話連絡を使って生徒の健康確認をさせていただきま
       す。状況によっては、家庭訪問をさせていただく場合もありますので、ご了承く
       ださい。

  ○ 現在のところ、県立高等学校一般入試は予定通り実施されます。受験生徒につき
       まして3年から連絡いたしました準備及び、集合時間等日程を確認しておいてくだ
       さい。

0

新型コロナウイルス感染症対策について①

 2月27日(木)、内閣総理大臣から全国すべての学校について3月2日(月)から臨時休業とするよう要請する考えが示されました。

 
  しかし、現在のところ、国からの正式な要請が県にも届いていないため、具体的な要請内容は分かっておりません。


  確かな情報を得たのち、今後の具体的な対応について町教育委員会と協議の上、決定いたします。

具体的な内容が決まり次第、順次、連絡メールや学校ホームページでお知らせいたします。

0