日誌

2019年9月の記事一覧

家庭教育学級視察研修

 
 9月26日(木)、PTA家庭教育学級で、宮崎市へ研修視察に行ってきました。
 目的地は、MUKASA-HUB と、日章学園高等学校です。
 MUKASA-HUBでは、廃校となった小学校を改装したワーキングスペースの活用と将来について説明を受けました。
 個性的な学科編成で知られる日章学園では、校内見学と共に、エステティック科生徒によるネイルケアサービス体験もありました。
 どちらも、現代社会の多様性の一端を実感できる充実した内容でした。
 参加された皆様お疲れ様でした。併せて受け入れていただきました、MUKASA-HUB、日章学園にもお礼申し上げます。

0

中体連秋季大会に向けて

 9月25日(水)、中体連秋季大会に参加する選手推戴式を実施しました。
 新チームで臨む中体連となりますが、試合への決意を各チーム共に力強く
宣言しました。
 まずは、自分のもてる力を発揮してほしいものです。
0

海外との交流

 9月13日(金)、オーストラリアより来日した中高生が、門川中にも訪れ、門川中の生徒と交流しました。
 当日、17名の生徒と、引率の先生方が、本校体育館で生徒会主催の交流会の後、1年生と様々なプログラムで共に楽しみました。
 わずかな時間ではありましたが、グローバル社会を実感するよい機会となりました。
0

第73回体育大会

 第73回体育大会を9月8日(日)に実施しました。当日は晴天に恵まれ、多くの方々の応援の中、生徒は全力で競技にのぞんでいました。結果、競技優勝は黄団、応援優勝は白団が獲得しました。
0

第73回体育大会について(お知らせ)

 9月8日(日)実施を予定しております第73回体育大会につきまして、当日は、台風接近により天候が不安定な状況が予想されますので、8日午前6時頃に、実施につきまして、本ホームページにてお知らせいたします。
 関係者の皆様にはご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
0