日誌

2020年10月の記事一覧

新たな生徒会スタート!

 10月22日(木)は、生徒会旧役員の退任式と、新役員の新任式を行いました。
 本日は、新型コロナウイルス感染防止のため、ひむかネットの会議システムを利用したリモート方式で、体育館での新旧役員の式と挨拶を各教室で行いました。
 はじめに、旧役員の挨拶と感謝状の授与、三役の挨拶の後、新役員を代表して、生徒会長の大田君の力強い挨拶が行われました。他の生徒は会の模様を各教室のモニターから観覧しました。
 旧役員の皆さん、1年間お疲れ様でした!
 新役員の皆さん、これから門川中学校をよろしくお願いします!

【旧生徒会のメンバー】

【旧生徒会長平塚さんの挨拶】

【感謝状の贈呈】

【新会長大田君の挨拶】

【新生徒会メンバー】



 
0

秋桜祭開催

 10月11日(日)に秋桜祭を開催しました。
 今回は、内容を合唱コンクール及び、掲示鑑賞に絞り、3学年を分散させる形式で実施しました。合唱については、短い時間の中でしたが、もてる力を発揮できたのではないか、と思います。
各学年での優勝は、現在のとおりです。
 1年:1-3
 2年:2-2
 3年:3-2
 また、今回、各クラス全体で作り上げた校歌が披露されました。
 
 ⇐ホームページ左側の「門川中校歌(2020)」よりお聴きいただけます。
  
0

秋季体育大会表彰

10月1日(木)、9月26日(土)・27日(日)に行われた中体連地区秋季大会の表彰式を実施しました。今回は主体である2年のみ、学年集会の形式で行いました。
新型コロナウイルス感染の関係もあり、十分な練習ができないという事情もありましたが、多くの部活動で県大会出場を決めるなどの活躍が目立ちました。県大会での健闘を期待するともに、学校の新たな核として、行事やあいさつ等、門川中をより良いものにしてほしいものです。


0