日誌

2021年5月の記事一覧

高校説明会開催

 5月28日(金)は、3年生を対象に高校説明会の前半を開催しました。
 今回は、県内から公立、私立の高校10校の担当の方が来校し、それぞれの高校の説明をされました。
 3年生は、いよいよ進路決定モードにスイッチを切り替える時期となりました。


0

令和3年度生徒総会開催!

 5月26日(水)の午後、生徒総会を開催しました。今回は昨年同様、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体育館での集会形式ではなく、各教室での討議という形をとりました。
 放送室からの生徒会役員の指示を受けながら、各クラスで議論を進めました。本年度は、「地域貢献」を主なテーマに、地域から信頼される学校を目指すために必要な事を考えました。







0

5月21日(金)の対応について

件名につきまして、明日未明から朝にかけて、本県において、大雨による洪水や土砂災害が発生する可能性があり、状況によっては、朝の登校時間に影響が生じることも考えられます。

そのため、生徒の安全確保のため、荒天により朝の登校が困難であると判断した場合は、町教育委員会と協議のうえ、変更内容等を安心安全メールにてご連絡いたします。

ご面倒をおかけしますが、皆様のご理解、ご協力をお願いします。

0

5月8日(土)以降の部活動について

5月8日(土)以降の部活動の対応について、門川町教育委員会より連絡がありました。詳細につきましては、以下のPDFからご覧いただけます。

 

5/8以降の部活動への対応について.pdf

 

 なお、日向市との交流や試合出場につきましては、保護者会(保護者)の同意を得て、参加者の厳重な防疫体制のもと、参加人数の制限、送迎方法、会場での防疫方法等について、部顧問が必ず、事前に管理職との確認を行うこととします。

0