日誌

2020年1月の記事一覧

先輩の声を聞く会

 1月29日(水)、「先輩の声を聞く会」を実施しました。
 今回は、県内の私立高等学校より、本校卒業生が来校して、学校生活や、将来について話してくれました。先輩からは、授業の様子や部活動の他、卒業後の目標など具体的な内容を聞くことができました。今回は、1,2年生の参加でしたが、それぞれの先輩に積極的に質問する姿が見られました。今後の進路選択の一助となることを期待しています。
0

地域の方にもご協力をいただきました。

 17日(金)の午後、3年生は高校入試面接試験の練習を実施しました。今回は、面接官として、学校運営協議会の方にもご協力いただきました。
 普段見慣れない方から、面接官として質問されることで、生徒も緊張感をもって臨んでいました。今回の経験が、これからの受験対策にプラスとなることが期待されます。
 お忙しい中、ご協力いただきました協議会委員の皆様、誠にありがとうございました。


0

3学期スタート

1月6日(月)より、3学期が始まりました。
当日は、始業式および、学級活動、学年集会が行われました。
始業式では、各学年、生徒会の代表による抱負が述べられ、校長先生からは、「新たな時代に向け、夢と希望を持ち続けること。」という話がありました。
長いようで、あっという間に過ぎる3学期です。次の学年に向けて決意を新たにする時期としてほしいものです。
0