日誌

2021年8月の記事一覧

8月30日(月)・31日(火)の対応について

件名につきまして、門川町教育委員会と町校長会との協議により、830日(月)、31日(火)の対応については以下のとおりとします。

 

830日(月)・31日(火)

・ 午前中4時間授業、給食あり

・ 給食後下校(下校予定時刻:午後155分から)

・ スクールバス下校便発車:午後210

・ 部活動は31日まで中止とします。

・ 91日(水)以降は、通常登校になる予定です。

(部活動については別途連絡いたします。)

0

新型コロナウイルス感染拡大に伴う学校行事の変更について

  件名につきまして、日向・東臼杵圏域での感染状況及び、門川町がまん延防止等重点措置候補地域となったことを受け、912日(日)に予定しております体育大会につきましては、日程変更を含め、現在再検討を進めているところです。

 日程変更になった場合は、振替休業日を平常授業(給食あり)としたり、登校予定であった土・日を週休日に変更することも想定されます。また、他行事についても変更の可能性があります。

PTA役員、関係機関等とも協議しながら、可能な限り速やかに判断する予定です。決定後は速やかにご連絡いたします。

0

2学期始業!

 8月25日(水)、2学期始業の日でした。
 今回も、始業式は放送で実施しました。
 各学年代表の抱負の後、校長先生のお話、校歌演奏の後、中体連で九州大会に出場したチームの報告もありました。
 何かと制約の多い学期となりそうですが、防疫を徹底し、できることは全力を尽くしてほしいものです。


0

新型コロナウイルス感染拡大に伴う学校の対応について

件名につきまして、町教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。

主な内容としては、


 1 始業日は予定通り8月25日(水)です。

 2 8月25日から27日までの対応については、午前中授業、給食中止ですが、 
 部活動中止が8月31日(火)まで延長されます。

 3 感染拡大のための、各家庭での防止対策の強化について。

 

 です。詳細につきましては、PDFデータをご覧ください。

  ⇒門川町教委より.pdf
0

8月25日から8月27日の対応について

日向・東臼杵圏域における新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、次のとおりの対応とします。


 8月25日(水)から8月27日(金)まで、午前中4時間授業のみ、給食無しでの下校となります。同期間中は、部活動も中止となります。

0

防疫の意識を新たに!

 8月19日(木)、手指消毒用のスタンドを贈呈して頂きました。
 これは、ネッツトヨタヒムカ株式会社が、地域貢献事業として県内全域で実施されているとのことで、当日は、同社日向支店より、店長上野様と蝶野様が来校され、贈呈式を実施しました。
 頂いたスタンドは、鮮やかな水色で、しかもトヨタ工場で作成されたとのこと。同社の技術力の高さに感心したところでした。
 スタンドは早速に正面玄関にて活用させていただきます。ネッツトヨタヒムカ様、ありがとうございました。



0