日誌

2020年12月の記事一覧

2学期終業の日

 12月24日(木)は、終業の日でした。
 大掃除の後、放送での終業式を行いました。
 3年生の斎藤さんの2学期の反省と抱負の発表の後、校長先生の話がありました。いつもお話ししている「夢」をテーマに、新たな年に向けて激励の内容となりました。学年集会、学活の後、給食で終了しました。新型コロナウイルス感染に大きく影響を受けた2学期でしたが、3学期は少しでも元の生活に戻れる事を期待します。





0

冬休み直前!

 12月23日(水)、終業の日の前日に、リモートによる生徒指導集会を開催しました。
 二学期を振り返ると共に、三学期に向けての冬休みの過ごし方について、生徒指導担当及び養護教諭より話をしました。生徒は教室で、プレゼンテーションの画面を見ながら、放送での話を聞きました。
 明日は終業の日ですが、終業式も同様の形で実施の予定です。





0

地域貢献!

本年度から、本校ではボランティア同好会が発足しました。
名前は「Hapiness ハピネス」です。
現在会員約100名で、自主的な活動の他、地域からの依頼を受けて活動しています。
ふるさと門川に少しでも貢献したいと思います。皆様、これからもよろしくお願いします。

敬老の日に、町内のご高齢の方々へメッセージを贈りました。


学校近隣からの依頼を受け、校区内公園の除草集めを行いました。
0