日誌

2022年1月の記事一覧

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

   件名につきまして、1月25日(火)に、県内全域が「まん延防止重点措置区域」に指定されました。そのため、町教育委員会との協議の結果、次のとおりとします。
 
 部活動は、県立学校の対応に合わせ、1月27日(木)から、2月3日(木)まで、活動自粛とします。2月4日(金)以降の活動については、2月2日(水)までに、改めてお知らせします。
 詳細につきましては、こちらの文書をご覧ください。
                  
                   →
部活動等について.pdf
0

「おちないリンゴ」をいただきました。

 1月19日(水)に、町商工会、法人会より「おちないリンゴ」を3年生に贈呈していただきました。「落ちないリンゴ」とは、平成3年、青森県を襲った台風19号の風速50mを越える暴風に耐え、実を落とさなかったリンゴのことで、「落ちない。」ということにちなみ、受検生の縁起物として人気があります。
 当日は、町商工会、法人会より代表がお見えになり、本校3年生代表生徒へのリンゴの贈呈と激励の言葉をいただきました。地域全体でも3年生を応援していただいています。目標達成に向けて頑張ることでしょう。




 
0

3学期始業

 1月6日(木)、第3学期の始業式でした。
 3年生のみを体育館で集会形式として、1,2年生は各教室でリモート形式でした。
 各学年代表による意見発表においては、どの生徒も最終学期に向けてしっかり決意を述べました。
 いよいよ、本年度を締めくくる学期がスタートしました。










0