日誌

2021年9月の記事一覧

9月21日(火)以降の対応について

件名につきまして、921()以降の学校の対応を、門川町教育委員会との協議の
結果、以下のとおりといたします。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

(1) 通常登校として、授業時間も通常通り(50分)とします。

(2) 帰りの会終了予定が、月・火・木・金は午後420分 水曜日は午後
     35分となります。

(3) スクールバスの下校便は、月・火・木・金が午後430分、水曜日は
   午後325分となります。 

(4) 部活動についても通常通りとして、午後615分終了とします。

    ただし、930()までは校内のみの活動として、他校との交流は
     しません。

 

 なお、この内容は、917日現在のものであり、新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、変更する場合もありますのでご了承ください。変更の場合は、追って連絡いたします。

0

日向地区秋季体育大会の日程変更に伴う対応について

 件名につきまして、9月13日(月)の文書でご案内しましたが、県独自の緊急事態宣言の延長を受け、日向地区中学校秋季体育大会の期日も延期されることになりました。
 それに伴い、本校におきましても、生徒の健康安全を第一に考え、大会までの練習時間の確保体力面での不安を軽減するために、学校行事(1,2年中間テスト)の日時を変更することとしました。
 詳細につきましては、こちらからご覧ください。⇒
行事の変更について.pdf
0

県独自の緊急事態宣言延長に伴う今後の対応について

件名につきまして、913()以降の学校の対応について、門川町教育委員会との協議の結果、以下のとおりといたします。

皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。 

 

913()から920()までの対応について

(1) 通常登校としますが、45分の短縮授業として、下校時間を早めます。

(2) 帰りの会終了予定が、月・火・木・金は午後350分 水曜日は午後240分となります。

(3) スクールバスの下校便は、月・火・木・金が午後4時、水曜日は午後250分となります。 

(4) 部活動については、校内のみの活動とし、913()より再開します。

    急激な運動は避け、ミーティングや軽トレーニングから始めます。

    活動時間は、平日で1時間30分以内として、午後515分下校完了とします。

    915()は、リフレッシュデーで活動は中止です。

     また、918()20()の三連休については、2時間以内の活動として、1日以上の休養日を入れることとします。

 (5) スクールバスの部活動便は、月・火・木・金が午後515分とします。

 

921()から,930()までの対応について

 (1) 通常通りの登校とします。授業も通常の校時程で実施する予定です。

 (2) 部活動も通常の活動としますが、校内のみの活動とする予定です。

 

詳細につきましては、こちらのデータをご覧ください
             ⇒
部活動対応について.pdf

0

防球ネット新調!

 施設面での懸案の一つであった、グラウンドの防球ネットについて、支柱とネットの取替工事が夏休みから行われ、先日完成しました。これまで樹木の干渉で傾き、危険であった道路側のネットと支柱でしたが、樹木が取り払われ、しっかりとした支柱にかわり、道路側もすっきりとしました。


0