日誌

2020年9月の記事一覧

秋季大会に向けて!

9月24日(木)、日向地区体育大会に向けての選手推戴式がありました。
今回、新型コロナウイルス感染対策のため、朝の時間に2年生のみの集会形式で実施しました。
各部のキャプテンの抱負発表の後、代表による力強い宣誓が行われました。
大会は、9月26,27日、日向、門川の各会場で実施予定です。県大会を目指し、各部の健闘が期待されます。




0

スクールバス運行について

   9月15日(火)のスクールバス運行の件ですが、国道388号線の復旧が完了し、通行可能となりましたので、ルートを変更せずに、予定通りの運行となります。
 よろしくお願いいたします。
0

スクールバス運行について

 国道388号線小切畑地区付近において事故が発生し、現在、同地区を境に388号線は不通状態となっております。復旧時期は未定とのことです。
 そのため、9月15日(月)のスクールバスについては、次の地区の生徒は、コースを変更して延岡市北方を回って登下校します。出発時間は通常通りですが、登校時の学校到着時間および、下校時の降車地点の到着時間が、それぞれ通常から1時間程度遅れる予定です。
 保護者の皆さまにはご面倒をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
 なお、道路が復旧し、通常の状況に戻り次第、追ってご連絡いたします。
0

第74回体育大会

9月13日(日)、第74回体育大会を実施しました。
薄曇りの絶好の天気の中でしたが、本年度は新型コロナウイル感染対応のため、プログラムの短縮、入場者の制限を行い、例年とは違う内容となりました。
十分な練習時間もない中での実施となりましたが、生徒は精一杯の力で競技に取り組み、素晴らしい大会となりました。ご協力いただきました、来賓、PTA役員、保護者の皆さま、ありがとうございました。
学級対抗リレーの一場面
0

第74回体育大会開催について

門川中学校体育大会は、9月13日(日)、予定通り実施いたします。
午前9時開会として、閉会を11時過ぎに予定しております。
生徒登校は8時20分(スクールバスは7時30分発)
本日は昼食無しで、午後12時20分下校としています。
(スクールバスは午後12時40分発)
なお、本日は入場者を3年保護者のみ、1家庭につき1名とさせていただき、受付及び検温をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

0

令和2年度体育大会について

令和2年度体育大会につきましては、下記の点で確認をお願いします。

 

○ 913日(日)は体育大会の予定ですが、態度決定の結果を、13日午前6時に安心安全メールで連絡します。

○ 体育大会が延期の場合、913日(日)は、6校時授業になるため、弁当の準備をお願いします。

○ 体育大会が予定通り実施の場合、913日は、午前9時開式、午前1130分閉会、昼食はとらずに1230分から下校を始めます。なお、生徒登校は820分になりますので、スクールバス発車は730分に変更します。延期となった場合は7時発となります。ご注意ください。

○ 今大会は、新型コロナウイルス感染防止のため、入場者を3年保護者のみ各家庭1名にさせていただいております。皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

0

9月8日(火)の対応について

9月8日(火)の給食につきましては、共同調理場の停電復旧が完了し、調理が出来る目途が立ちましたので、8日(火)は、通常通りの6校時授業で、給食も実施いたします。
よろしくお願いいたします。
0