2025年5月の記事一覧
ひいらぎ祭 体育の部(5月8日・9日)
広報副委員長になりました。永友です。
5月8日の午前は、9日の雨天時プログラムの予行を、体育館で行いました。
午後からは運動場で、一部プログラムが開催されました。
前半は学年リレーが行われ、熱い接戦が繰り広げらており、熱気がこちらにも伝わってきました。
後半は3年生の団技の綱引きが行われました。3年生にとっては、妻高最後のひいらぎ祭です。皆が力を合わせている姿にとても感激しました!
部活リレーでは、真面目部門の人は1位を取りにどの部活も頑張っていました。エンタメ部門では皆を楽しませるようなリレーを見せてくれました!
吹奏楽部がディズニーメドレーを奏で、見ても聞いても楽しいパフォーマンスを披露してくれました。
私自身は、美術部員として「カオナシ」を作って行進しました。体育祭の楽しい思い出がひとつ増えました。
ひいらぎ祭は文化の部もあるので、そちらも楽しみです。
学年体育5月2日(2年)
広報委員会の普通科2年、渡邊です。
本日は天候に恵まれた中で学年体育が行われました。
TAIが中心となって学年全体が一丸となって楽しく練習できました。
ひいらぎ祭(体育の部)を盛り上げていきたいです!!
【保護者の皆様へ(お知らせ)】ひいらぎ祭(体育の部)実施日程変更について
平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
9日(金)に予定しております「ひいらぎ祭(体育の部)」ですが、天候不順が予想されるため、以下のとおり、日程を一部変更して実施いたします。
【変更内容】
■8日(木)13:30開始(9日実施予定であった種目の一部を8日に実施します)
・3年団技(3年男女)・全員リレー(全学年)
<種目順番>
13:30 3年男女全員リレー
14:00 2年男女全員リレー
14:30 1年男女全員リレー
15:00 3年談義(綱引き)
※保護者の皆様のご観覧が可能です。
※駐車場は校内をご利用ください。降車後は、グラウンドへお越しください。なお、駐車場として、市営球場などはご利用いただけません。
※校舎内への立ち入りはご遠慮いただきますようお願いいたします。
※トイレは、体育館1階入口北側をご利用ください。
■9日(金)実施
・体育館にて実施
※生徒優先での実施といたします。保護者の皆様には観覧をご遠慮いただきますよう、予めご了承ください。
急な変更となりご迷惑をおかけいたしますが、生徒の安全確保を最優先に考えた措置ですので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。