訪問者カウンタ

14915

宮崎県立新妻高等学校


〒881-0003
宮崎県西都市大字右松2330
電話番号
0983-43-0005
FAX
0983-43-0004
本Webページの著作権は、新宮崎県立妻高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。 
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

日誌

日誌 >> 記事詳細

2018/05/22

『トビタテ!留学JAPAN(地域人材コース)』に本校から1名の合格者!

| by キャリア情報部

 これは、5月14日付の記事で載せた『トビタテ!留学JAPAN』の大学生版プログラムで、前回のものとはまた別のものになります。年に2回(前期・後期)派遣する形式のものであり、今回はその第平成30年度後期となります。このプログラムは、主に大学生向けなのですが、今回より高校生の募集も始まりました。つまり、高校生としては今回が1期目となります。
( http://www.miyazaki-u.ac.jp/tobitate/index.html)
 この『地域人材コース(宮崎県版)高校生向け』は、今回9名程度(予定、うち大学生等7名程度、高校生等2名程度)が支援予定人数となっていました。この高校生2名の内の1名に、本校の三浦慶斗君2年生)が合格したことになります。三浦君は、「フードビジネス分野」を専攻しており、事前事後研修として「高千穂牧場(予定。変更の可能性もあります。)」に合計7日間程度、留学としてマレーシアの「UK Farm1ヶ月行くことになります。


 妻高校生として、そしてまた日本代表として、有意義な留学を過ごしてください!

                                                  (文責:留学担当)

 

この大学生版は、各都道府県単位で実施されているものです具体的には、宮崎県総合計画「未来みやざき創造プラン」を踏まえた3つの産業分野(「フードビジネス」・「観光」・「IT」)と、地域全体を牽引して「長期ビジョン」全体の実現に貢献する「起業」分野の計4重点分野をコースとして設定しており、本事業による留学等の支援終了後も、目的の人材となるべく研鑽し続け、地域に定着・貢献する学生を支援する奨学金となります。

( http://kougi.biz/tobitate/files/01-1_youkou_180126.pdf)
14:43

ひいらぎ祭(文化の部)

ひいらぎ祭(体育の部)

H30年度聖陵セミナー

 

お知らせ

 

妻高だより

 

H31年度教育実習

 

妻高校HP

妻高校HPへ
 

西都商業高校HP