学校の様子

学校の様子

1年給食当番スタート!

 2学期がはじまり、1年生も給食当番をがんばっています。5年生のサポートを受けながら取り組んでいますが、みんな配膳の仕方がとても上手です。給食着の着替えなども自分でしっかりできます。素晴らしいです。どんどん成長していく1年生。とてもうれしいです。

2学期始業式

 今日から2学期がスタートです。始業式がありました。今回もオンラインで行いました。こういった形にもみんなずいぶん慣れてきました。児童代表のお友達が2学期がんばりたいことを立派に発表しました。みんなそれぞれに自分のがんばりたいことに向けて努力していきましょう。また、校長先生から「話を聞くときは相手をよく見てしっかり聞くこと」「相手に寄り添った言動を積極的に行っていくこと」についてお話がありました。これからの広っ子の成長をみんなで見守りながら、互いに支え合う明るく楽しい学校生活を目指して2学期もがんばりましょう。

令和4年度 運動会

 昨日、延期されていた運動会が行われました。台風一過後の開催となりました。素晴らしい天候のもと、みんな楽しく一生懸命がんばりました。けが等もなくとてもよかったです。早朝より保護者のみなさまに準備していただきました。本当にありがとうございました。地域の方々にも、広原棒踊りのご指導、ご協力をいただきました。ありがとうございました。また、保護者の皆様には、終了後の片付けまでご協力いただき本当に感謝いたします。ありがとうございました。

1学期後半スタート!

1学期後半がスタートとしました。夏休みを終え、みんな笑顔で元気に登校する姿が印象的でした。昼の時間に、TEAMSで全校集会を行いました。その中で、来月の運動会に向けて、結団式を行いました。6年生が団決めのくじを引いて、赤団白団が決定しました。さっそく運動会に向けての準備が始まりました。みんなで元気にがんばっていきたいものです。

登校日

 8月に入りました。今日は登校日でした。感染対策のため、Teamsでのオンラインで全校集会等を行いました。校長先生から、平和学習についての大事なお話がありました。みんな真剣に聞いていました。まだまだ、夏休みは続きます。感染対策や交通安全に留意して過ごしていきましょう。