トップページ

2017年8月の記事一覧

結団式

運動会の結団式を行いました。


 
団の色決定は、緊張の一瞬。
一人ひとり、なりたい団の色があったようで、団の色が決まると歓声が上がっていました。
そのあと、団長やリーダーそして、団つきの先生方からの力強い激励の言葉があり、優勝目指して頑張るぞーという力強い掛け声で終わりました。
さあ、今年はどちらの団に優勝の旗が手渡されるのか。
いよいよ、スタートです。

夏休みの作品

夏休みの作品が次々と集まってきています。
絵、習字、工作、作文などどれも、夏休みに頑張ったことがよくわかるものばかりです。

 


作品をみていると、お家の人と一緒に頑張っている姿や、怒られ、泣きながら頑張っていた姿が分かるような気がします。
いろいろな思い出が詰まった作品を、今度の参観日にぜひ見においで下さい。

2学期スタート

2学期がスタートしました。
日に焼けた顔を輝かせながら、全員元気にスタートすることができました。
始業式では、校長先生から笑顔で取り組むことの大切さについての話があり、そして代表児童からは、2学期頑張りたいことについての発表がありました。
 
先生方からは、学習のプロとして、道具の準備をしっかりすることの大切さについて、そして、最後に夏休みの水泳大会の表彰をしました。
  

さあ、まずは、運動会の成功を目指して、頑張っていきましょう。

登校日

本日は登校日でした。
全校集会の後、全員で花壇や運動場の草取り。そして、各学級での活動でした。
玄関前の水道の周りには、4年生が育てていたゴーヤが大きな身をつけていました。
 
6年生は、教室で、残りの夏休みの過ごし方を発表し合っていました。

残り27日間の夏休み。
事故なく、有意義なものにしてほしいと思います。
学校の田んぼのかかしも、見守っていますよ。