トップページ

2021年9月の記事一覧

全力を出し切った運動会

椎葉小学校の子ども達56名は、みんな純粋で健気で、キラッキラと輝いています。
本日の運動会も、全力を出し切って競演技する姿をたくさん見せてくれました。
応援してくださった皆様の心に感動の火を灯すことができましたね。

本日、子ども達が輝く姿を披露できたのは、保護者や地域の皆様の力強いご支援とご声援のおかげです。皆様、本当にありがとうございました。

子ども達もご苦労様でした。ゆっくり休んで、これからも「がんばれる自分に自信をもって」次のステップに挑戦していきましょう!
















































































9.14Zoom接続試験 ご協力ありがとうございました。

 リモート授業の導入に向けて、昨晩、ご家庭のご協力をいただき、接続試験を行いました。担当の山田教諭、川添慶教諭からタブレット越しに声をかけられた感想はいかがですか?
 うまくつながらなかったご家庭もあったようですが、原因を明らかにして、今後個別に再接続の対応をさせていただきます。
 対面に勝るものはないかもしれませんが、端末のよさを生かしながら、子ども達とつながっていく方法を模索していきたいと考えています。
 今後、臨時休校等の場合、子どもさんが端末を持ち帰った際は、またご協力をお願いします。






9月3日(金)参観ありがとうございました。

2学期が始まり、やる気にみなぎる子ども達の様子をご覧いただきました。
楽しかった夏休みとおさらばし、わずか1週間で学校生活に適応している子ども達です。
やっぱり子どもはすごいですね。「実りの2学期」「自信をつける2学期」となるよう、しっかり指導してまいります。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。