トップページ

2020年3月の記事一覧

お別れ

年度末、どうしても避けて通れないのが「お別れ」です。
「『さよなら』は別れの言葉じゃなくて、再び会うための遠い約束」という歌詞もあります。5名の先生方へ、ありがとうございました。4名の友達へ、椎葉小での学びを、次の学校での活躍に是非活かしてください。そして、また会いましょう。






祝!卒業

 本校第114回卒業式を挙行しました。
「卒業式当日の朝は冷える」と言われるとおり、受付時間前の体育館は冷え冷えしてましたが、お日様が姿を現すにつれ気温も上がり、最高のコンディションの中で開式を迎えました。
【式直前の様子】

【担任の先生と】

【在校生・職員による見送り】

【桜の木の下で】


簡素・時短化しての実施でしたが、ピンと張り詰めた雰囲気の中で式次第を全うすることができました。
卒業生8名の皆さん、そして保護者の皆さん、おめでとうございます。
6年間ありがとうございました また会いましょう!

桜咲く

暑さ寒さも彼岸まで・・・。
春分の日を含めた3連休が終わり、本校の桜のみならず、周辺の山桜も一斉に開花しています。
この風景の中に、早く子どもたちの姿が加わってほしいと願いを込めてシャッターを押したところです。
25日(水)卒業式、26日(木)修了式を実施します。もちろん、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、時短化・簡易化して行います。
せめて満開の桜の下、子どもたちを見送りたいものです。