トップページ

2018年7月の記事一覧

臨時休業日

 台風接近のため、本日は臨時休業となりました。
 外は、1日中雨が降り続いています。風はそれほど強いという感じではありませんが、雨は、強くなったり、小雨になったりを繰り返しています。
上椎葉ダムは、水の放流を開始し、下流は、普段とは違い、ものすごい量の水が流れています。
 
がけ崩れなどの事故が起こらないことを願っています。

家庭教育学級 視察研修

今年の家庭教育学級での視察研修は、島野浦。
前日の激しい雨もなんとか上がり、島野浦を見学させていただくことができました。
海上タクシーで島に渡り、港の様子、あげみ工場、島野浦小学校などを見学させていただき、昼食は、島の青年団のみなさんの協力で、刺身やたたき、サザエにあら炊きなど、海の幸たっぷりの料理に舌鼓。とても楽しい研修となりました。
 

 


島野浦の海の自然を堪能することで、また椎葉の良さについても考えることのできた素晴らしい1日でした。