学校の様子

学校の様子

運動会7

子どもたちが全力を尽くし、大成功の運動会でした。(*^^)v

地域や保護者の方々、御協力本当にありがとうございました。

運動会5 団技、ダンス (^^♪(^^♪

 団技では、最後まで接戦で、大変盛り上がりました。(*^^)v

まずは大玉転がし 上手にコロコロできました。(*^▽^*)

次は、フラフープ跳び タイミングばっちりです。(*^▽^*)

竹馬も練習の成果がでました。(*^▽^*)

ホッピングもぴょんぴょん進みました。(*^^)v

最後はみんなで玉入れ ほぼ同時にゴールしました。

 

運動会4 地域の方々と一緒に(*^^)v

運動会には、地域の方も参加して盛り上げてくれました。(^^)/

シルバー会の方に指導して頂いた、網投げ踊りやひえつき節を踊ったり、敬老団技などを行いました。(^_-)-☆

 松尾小を卒業した中学生も運動会に参加したり、放送など運営を協力したりしてくれました。(*^▽^*)

ありがとうございました。(*^▽^*)

運動会3 保育所生と一緒に (^^♪

松尾保育所のみんなも運動会に参加してくれました。(^^♪

元気にかけっこをしたり、ダンスを踊ったりしてくれました。

団技も一緒にしました。かわいかったです。(^_-)-☆

運動会1 (*^▽^*)

10月2日に運動会がありました。

晴天のもと、全児童19名が一生懸命に頑張りました。

河野宮崎県知事も来校され、挨拶をいただきました。

開会式では、とても凛々しい態度でした。(*^^)v

一年生の挨拶とてもかわいらしかったです。

両団長の選手宣誓 素晴らしい(^^♪

エール交換 気合十分(^^)/

 

運動会練習 太鼓(^^)/

9月13日(火)に運動会で発表する太鼓の練習をしました。

大いちょう太鼓の指導者の方に、教えていただきました。(^^♪

太鼓のリズム、響きはとてもいいですね。(^_-)-☆

運動会本番を楽しみにしていてください。(*^▽^*)

結団式(*^▽^*)

9月6日(火)運動会の結団式しました。(^^♪

運動会に向けて、赤団、白団とも一致団結して練習に励みます。(*^^)v

 

避難訓練(地震)

9月1日(木)に避難訓練をしました。

地震を想定した訓練で、「おはしも」を意識して落ち着いた行動することができました。

お・・・おさない

は・・・はしらない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

いつ災害がおきるか分かりません。日頃から備えをしていきたいです。

2学期スタート (^^)/

8月29日(月)に2学期始業式が行われました。(*^^)v

校長先生の話や児童の2学期の目標を含む作文発表のがありました。

また、保健主事の先生からMTGs(松尾小の持続可能な目標)として、早寝早起き等健康の面についてお話がありました。

奉仕作業

8月21日(日)に奉仕作業を行いました。

学校の周りや校舎内がとてもきれいになりました。!(^^)!

ありがとうございました。

 

 

プール納会・着衣泳!(^^)!

7月21日(木)プール納会と着衣泳の学習がありました。(^_-)-☆

水泳学習で上達したことを発表したり、みんなで水遊びをしたりしました。(*^^)v

また、水の事故防止のため、着衣泳の学習をしました。( ゚Д゚)

にこにこランド(^^♪

7月12日(火)に「にこにこランド」を行いました。

松尾保育所のみんなと楽しい交流ができました。(^^♪

6月参観 5・6年

5・6年生は算数の学習でした。

5年生は小数のわり算、6年生は分数のわり算を学習しました。

正しい計算の仕方を理解し、練習問題で力をつけることができました。

6月参観日 1年生

6月24日(金)に参観日がありました。(^_-)-☆

1年生は算数の学習でした。

引き算の学習をブロックなどを使ってしました。

元気に発表もできていました。(*^^)v

プール開き2

1・2年生もプール開きをしました。

天気もよく、1年生ははじめてのプールを楽しみました。(^^♪

山水はやっぱり冷たいけど、晴れていると気持ちいいです。(^_-)-☆