トップページ

2018年8月の記事一覧

体育大会練習


 体育大会の練習が始まりました。
 各団長やリーダーを中心に、夏休みから準備してきており、体育大会当日に成果が発揮できるように、暑い中全校生徒、頑張っています。


  

3年親子レクリエーション

 8月11日から12日にかけて3年親子レクリエーションとして一泊二日のキャンプが行われました。
 課題や受験勉強に追われる3年生にとっては久しぶりに夏休みを実感できる2日間だったと思います。川で泳いだり、バーベキューをしたりと笑顔いっぱいのキャンプでした。計画から準備までしていただいた、保護者の方々に感謝です。
 


勉部&体育大会リーダー練習

 受験に向けて3年生は午前中自主的に学校に来て学習を行う勉部に参加しています。課題をしたり、分からない所を先生方に質問をしたりと頑張っています。
 午後からは体育大会に向けてリーダーはダンス練習を頑張っています。何事にも一生懸命に取り組む五ヶ瀬中です。


先輩の声を聞く会

 登校日で、「先輩の声を聞く会」を開催しました。
 卒業生3名に、高校生活について、また、受験への心構えについて話をしていただきました。生徒は真剣に先輩の話に耳を傾けていました。今後の学校生活や進路選択の参考になるお話でした。先輩方、ありがとうございました。


北海道新得町交流会

 本日は、夏休みの登校日でした。
 北海道新得町の新得中学校より2名の生徒をお迎えして、交流会がありました。
 なお、8月20月より本校の2名の生徒が新得町に派遣されます。

女子剣道部、宮崎県総合体育大会優勝報告!

 本日、登校日の全校集会にて、女子剣道部の宮崎県総合体育大会の優勝旗の校納がありました。
 女子剣道部は、3日からの九州大会(沖縄県)、22日からの全国大会(岡山県)に出場します。宮崎県の代表として五ヶ瀬旋風を巻き起こしてほしいと思います。