トップページ

2022年3月の記事一覧

離任式が行われました

3月28日(月)に離任式が行われ、お世話になった3名の先生方が離任されることになりました。在校生はもちろんのこと、卒業生もお見送りに来てくれました。

 

さみしい思いでいっぱいですが、先生方から教わったことを胸に来年度も頑張ります!

 

離任される先生方の新天地でのご活躍をお祈りしています!

 

 

3学期修了式

 本日、五ヶ瀬中学校では3学期の修了式が行われました。1・2年生の代表生徒が今年度の振り返りと来年度の決意を発表しました。2人とも堂々と立派に発表してくれました。

 

校長先生からは今年度の振り返りや春休みの過ごし方などについてお話をいただきました。

 

来年度、五ヶ瀬中学校は大きく進化します。生徒主体で活動や行事に取り組めるように色々なものを見直していきます。自分で最適解を見つけられるように自分で考えて行動していきましょう。

 

来年度も五ヶ瀬中学校をよろしくお願いいたします。

 

卒業記念品贈呈

今週月曜日と木曜日に以下の団体様より、3年生へ向けた卒業記念品をいただきました!

 

↓五ヶ瀬町役場総務課及び農林課様より釜炒り茶&急須↓

 

↓林業研究グループ様より木製キーホルダー↓

↓更正保護女性会様よりトートバッグ↓

これから3年生のほとんどが町外に出ます。五ヶ瀬町で過ごした日々を大切にして過ごしてほしいです。地域のみなさま、本当にありがとうございました。