トップページ

2022年1月の記事一覧

毎日の給食に感謝♥

 1月19日、給食感謝集会が行われました。感染症対策のため、各教室でのリモート参加となりましたが、給食委員会を中心に日頃お世話になっている方々へ感謝の気持ちを伝えました。
 また、給食調理員のお二人と栄養教諭の先生よりお話をいただきました。
  


 全国的に1月24日から30日までを給食週間としています。日本の学校給食は明治22年に始まったと言われています。
 安心安全な給食が私たちの口にとどくまでにはたくさんの方が関わっています。
毎日おいしい給食を食べられることに日々感謝しなければなりませんね。

3学期始業式

本日より3学期スタートです!今年もよろしくお願いします。

 始業式の前には、昨年末に産休に入られた筒井幸衣先生の代わりに英語を教えてくださる田﨑朋子先生の着任挨拶をいただきました。これからよろしくお願いします。

 始業式ではまず、各学年の代表生徒が新年の抱負を話してくれました。どの生徒も立派な態度で、聞いている生徒たちも真剣な態度で聞くことができました。素晴らしい抱負をありがとうございました。

 次に校長先生より「100日間の努力」についてのお話をいただきました。自分のなりたい自分、理想の自分になるためには継続した努力が必要です。
          「100日間=約3ヶ月=3学期」
新年度良いスタートを切れるように努力していきましょう!