令和7年度の生徒会スローガン 「 56人56色 ~みんなで描く楽・愉しい五ヶ瀬中~ 」
トップページ
2019年12月の記事一覧
RST実施
本日、1・2年生43名が昨年に続いて2回目のリーディングスキルテスト(RST)を実施しました。県内で先駆けて取り組んでいる取組で、先日の参観日でも内容をお伝えしました。
生徒は、50分の検査でぐったりしていました。資料を読み込んで答えるのは、なかなか忍耐力がいるようです。職員も全員10月に受検したので気持ちはよく分かるようです。本校では、RSを意識した授業を展開してきました。結果は、後日配付いたしますので、ご家庭でも話してみてください。

生徒は、50分の検査でぐったりしていました。資料を読み込んで答えるのは、なかなか忍耐力がいるようです。職員も全員10月に受検したので気持ちはよく分かるようです。本校では、RSを意識した授業を展開してきました。結果は、後日配付いたしますので、ご家庭でも話してみてください。
アクセスカウンター
8
6
5
5
1
2
新着
3月5日㈭に県立一般入試が終わり、3年生が登校する日も6日となりました。
3月6日㈮は、3年生を送り出す行事「送別行事」がありました。午前の部では保体委員会が企画したバレーボールの準々決勝までが、午後からは準決勝・決勝とドッジボールが行われました。
どちらの競技も熱戦が繰り広げられながら、時には熱く、時には笑い声が響きながら元気ハツラツとプレーしていました。
結果は…
バレーボール競技:優勝3年Bチーム 準優勝2年Bチーム
ドッジボール競技:優勝3年Bチーム 準優勝2年Bチーム
となりました。
【バレーボールの様子】
【ドッジボールの様子】
その後に、生徒会の企画で、「全員一致クイズ」と「思い出動画の上映」が行われました。
[全員一致クイズの様子]
[思い出動画上映の様子]
最後は、担任体験中の長谷部先生が本日で終了ということで、最後に挨拶をしていただきました!
[長谷部先生のあいさつの様子]
別れと出会いの季節。
いろいろと学んだことを生かして、それぞれの道を歩んでいきます。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}