令和7年度の生徒会スローガン 「 56人56色 ~みんなで描く楽・愉しい五ヶ瀬中~ 」
トップページ
2022年6月の記事一覧
生徒の生徒によるみんなのための学校に
第7回生徒総会が開催されました。
感染症の影響で昨年、一昨年は放送での生徒総会だったので、今年は3年ぶりの対面での総会でした。
生徒会総務が中心となり、今日の生徒総会ためにさまざまな準備を行ってきました。そのかいあって、総会では活発な意見交換が行われました。
今年の中心議題は「中学生としてふさわしい行動をするためには」でした。
中学生としてふさわしい行動とは何であるか、ふさわしい行動をとるためにはどのような取組が必要か等について話し合いました。
これから執行部がさらに検討して具体的取組事項を決定していく予定です。
そして最後に、今年度の五ヶ瀬中学校のスローガンが発表されました。今年度のスローガンは「輝笑展結(きしょうてんけつ)~個性で彩る僕らの青春~」です。このスローガンのもと学校生活・学校行事に一生懸命取り組んでいきます。
五ヶ瀬中学校のこれまでのよい伝統を継承しつつ、新しい伝統をつくりながら成長し続ける五ヶ瀬中学校に今後も期待です!
アクセスカウンター
8
6
5
3
4
4
新着
3月5日㈭に県立一般入試が終わり、3年生が登校する日も6日となりました。
3月6日㈮は、3年生を送り出す行事「送別行事」がありました。午前の部では保体委員会が企画したバレーボールの準々決勝までが、午後からは準決勝・決勝とドッジボールが行われました。
どちらの競技も熱戦が繰り広げられながら、時には熱く、時には笑い声が響きながら元気ハツラツとプレーしていました。
結果は…
バレーボール競技:優勝3年Bチーム 準優勝2年Bチーム
ドッジボール競技:優勝3年Bチーム 準優勝2年Bチーム
となりました。
【バレーボールの様子】
【ドッジボールの様子】
その後に、生徒会の企画で、「全員一致クイズ」と「思い出動画の上映」が行われました。
[全員一致クイズの様子]
[思い出動画上映の様子]
最後は、担任体験中の長谷部先生が本日で終了ということで、最後に挨拶をしていただきました!
[長谷部先生のあいさつの様子]
別れと出会いの季節。
いろいろと学んだことを生かして、それぞれの道を歩んでいきます。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}