トップページ

2010年11月の記事一覧

新体操演技会が開催されました。

 27日(土)18:00から、小林市市民体育館で開催されました。
 本校新体操部だけでなく中学校や小学生、大学生、小林工業高校OBなども出場しました。
 会場は、2000名を超す観客で、素晴らしい演技会となりました。
 新体操を地域の方々が、応援し育ててくださっているのがよく分かりました。今後も、応援よろしくお願いします。
   (詳細については、PDFをご覧ください。)
 ※今週12月4日(土)には、日本ハンドボールリーグが、開催されます。前座の試合で、本 校生も参加します。
  ぜひ、観戦に来てください。
     
  本校Bチームの演技            本校Aチームの演技

秋から「小林冬まつり」へ!

 21日(日)17:30から、小林駅前で、冬まつりのイルミネーションの点灯式が行なわれました。
 小林工業高校から引き継いで、小林秀峰高校自動車部が今年も製作し、10周年となりました。地域の方々が小さな子どもからお年寄りまで、楽しみにしている催しの一つとして、定着してきていると思います。
 イルミネーションの美しい光を今年も楽しんでください。
     
  機関車トーマスとイルミネーション      ハンドベルの演奏もありました。

小林秋まつりが行なわれました。

 21日(日)、秋まつりが行なわれ、町は大勢の人で賑わいました。
 小学生や中学生の元気一杯の演奏やダンスが見られました。
 小林のよさを改めて感じることのできた一日でした。
   
  三松小学校                 東方小学校
             小林秋まつり(平成22年11月21日).pdf