トップページ

2013年5月の記事一覧

生徒総会終了


昨日の5.6限目に生徒総会が開催されました。
今年度はエコという事で、資料は印刷せず、プロジェクター
を使うという初の試みがありました。
 
 

本校のポスターが完成

 中学校等へ配布するポスターが完成しました。
 写真は昨年度の体育大会での「ラジオ体操」での様子を撮影したものです。
 昨年度閉科した建築環境科の生徒になります。

 

高校総体壮行式

 県高校総体に向けて壮行式が行われました。
 すべての部活動の活躍を期待しています!応援よろしくお願いします。
 日程は6月1日(土)に開会式が行われます。
 開会式の選手宣誓は本校、男子新体操部キャプテン 皆越大貴君です。是非、テレビをご覧下さい。

   

  
 

お知らせ 「Facebook活用講座」を開催します

「Facebook活用講座」を開催します。
 
 現在、世界の11億人が利用しているといわれているFaceboolk。宮崎県内の利用率の伸びが全国3位と一気に増加している状態にあります。宮崎市内でも頻繁にFacebook活用講座が実施されていますが、小林市、西諸県郡ではそのような研修する場がありません。是非、これを機会に新しいネット社会を体験してみてはいかがでしょうか
 登録はこのホームページの左上の枠に氏名を入力し、回答するボタンを押してください。


交通安全教室がありました。


今日の6時間目に交通安全教室が実施されました。
自動車学校の方を講師に招き、シミュレータが使用され、普段とは違った交通安全教室となりました。
生徒達は真剣に聞いており、理解してくれたのではないかと思います。
今年度に入り、何件か交通事故が起こっていますので、交通安全には十分注意してください。
 
また、明日から中間テストが始まります。
生徒の皆さんは最後までテスト勉強をがんばり、良い成績を目指してください。
 

インフルエンザに伴う出席停止について

<生徒・保護者の皆様へ>
 インフルエンザ罹患者が本校でもでました。これ以上流行らないように、手洗い、うがい、換気などの徹底をお願いします。
 
 インフルエンザに罹患した場合、解熱した場合でも最短で5日間は出席停止になっています。下図でご確認ください。