トップページ

2011年1月の記事一覧

新体育館と食品加工実習棟の最新情報です。

 新体育館の内部には、今年初めて入りました。2階ギャラリーからの様子をご覧ください。
 食品加工実習棟の工事も順調に進んでいます。今春、農業科を志望している受験生は、最新の施設・設備で実習できることを楽しみにしてください。
     
   ステージに向かって            西側からの新体育館の様子

秀峰通信No39を更新しました。

 今日も寒い朝となりました、高千穂峰は、また、真っ白になっています。昨年の今週は、大雪が降ったことを思い出します。
 風邪など流行ってきているようです。健康管理に気を付けたいものです。
 秀峰通信No39をご覧ください。今年も、学校の様子等についてお知らせします。
      H22秀峰通信No39.pdf 

祝! ハンドボール 男女アベック優勝

 8日(土)・9日(日)に、綾てるはドームで開催された県選抜大会で、本校が、2年連続のアベック優勝を果たし、九州大会(熊本県山鹿市2月4日~6日)への出場権を獲得しました。
 九州大会では、全国大会の出場権をかけて頑張りますので、応援よろしくお願いします。
      
  法被を着て応援                青が本校女子 隣のコートは宮嵜学園
  男子最終戦 秀峰44:9日向       女子最終戦 秀峰28:19宮崎学園
            ハンドボール県選抜大会(平成23年1月8日).pdf    

イルミネーションの撤収が行われました。

 8日(土)午前中、小林駅前の冬まつりのイルミネーションの撤収が行われました。
 実行委員など、多くの方々が協力して、約2時間かけての作業でした。
 10回目のこの冬も楽しんでいただけたことと思います。多くの方々に感謝です。
     

三学期、みんな元気に登校しました!

 新年初めての登校日、三学期始業式に、みんな元気に登校しました。
 始業式では、「卯年」にちなんで、今年を「進歩の年」としてほしいことなどを話しました。
 詳細については、下のファイルをご覧ください。
  明るい笑顔が揃いました。左から、3年・2年・1年生が並んでいます。
☆今年最初の秀峰通信No38も更新しましたので、ご覧ください。
          H22秀峰通信No38.pdf