トップページ

2011年10月の記事一覧

小林市営牧場で、競技会の練習

 本日11日(火)午前、農業科1年の7名(いずれも畜産農家)が、14日(金)に都城地域家畜市場で行なわれる「黒毛和種審査競技会」の練習を小林市営牧場で行ないました。
 地元の方々の協力で、4頭の雌牛の優劣順位を付ける練習に、真剣に取り組んでいました。
        
 霧島連山の素晴らしい景色の見える牧場  なぜ優れているのかの説明を真剣に聴く

秀峰通信No27を更新しました。

 体育大会が、いよいよ週末の15日(土)にせまって来ました。今日も朝から、学年別の練習が始まっています。生徒たちは、張り切って取り組んでいます。
 本校HPのアクセス数が10万件を超えました。多くの方々に見ていただいているようです。
 これからも、できるだけリアルタイムでの情報提供に頑張りたいと思います。ぜひ、楽しみに。
   
 県高P連会長表彰を本校が受賞      連休中も応援の練習

こばやし大運動会で、今年も新体操部が演技を披露。

 9日(日)秋空の下、小林総合運動公園で開催され、多くの市民の方々が楽しまれました。
 昼食時間には、本校新体操部と今年初めて男子ハンドボール部が登場し、日頃の感謝の気持ちを込めて、演技やシュートなどを披露しました。
     
  霧島連山をバックに演技           見事なシュート
     学校の様子等105こばやし大運動会(平成23年10月9日).pdf

インターアクトクラブ結成式が行なわれました。

 本校ボランティア同好会(部員36名)が、インターアクトクラブに加盟しました。
 地域社会に対して積極的に関心を持つように促し、リーダーとして成長する機会を青少年に積極的に提供する趣旨でつくられたクラブです。
 インターアクトクラブ活動における奉仕活動等を通して、本校生が、これまで以上に、地域に貢献していくことになるでしょう。
     
  認定証授与                  全員で記念撮影

体育大会の全体練習が始まりました。

 中間考査が昨日で終わり、今日は午後から、秋空の下、全学年揃って、来週15日(土)の体育大会に向けて、本格的な練習がスタートしました。
    
  整列の具合は?                 ラジオ体操の練習中 

新体操部が、県自治会研修大会で演技を披露

 4日(火)午後、県内各地から参加された200名余りの区長さんたちの研修会のオープニングで、新体操部が演技を披露し、ご覧になった方々に大きな感動を与えました。
 「明るい住みよい地域づくり」を目指している連合会の方々に、地域で頑張っている高校生がいることを示して、その活動のさらなる充実に向けた取組に元気を与えることができたのではないかと思います。
   
 ☆9日(日)に開催される小林市の体育大会でも、新体操部はフィールド内で演技を披露し
   ます。今年は、日本一になった男子ハンドボール部も模擬試合を行ないますので、ぜ
   ひ、当日は見に来てください。  

秀峰通信No26を更新しました。

 本日3日(月)から中間考査が始まり、全学年、一生懸命取り組んでいました。5日(水)まで、行なわれます。
 旧体育館の解体のための足場が完全に設置され、防音シートがかけられました。
     
  前回と見比べてください。       狭い道から大型トラックが入るので大変です。
       H23秀峰通信No26.pdf

マイコンカーラリー県大会で、団体準優勝!

 本日1日(土)、宮崎工業高校体育館で、Aクラス44台、Bクラス22台が出場し、第12回大会が開催されました。
 本校は連覇はなりませんでしたが、Aクラスで2位、Bクラスでも2位と健闘し、団体準優勝でした。Aクラス2台、Bクラス1台が九州大会出場権を獲得しました。
     
  開会式                     本校19番(中央)