2020年2月の記事一覧

コロナウィルス感染症による臨時休校措置について

令和2年2月28日

 

保護者及び生徒の皆さんへ

宮崎県立妻高等学校

新宮崎県立妻高等学校

校長 髙 橋 哲 郎

 

コロナウィルス感染症による臨時休校措置について

 すでにご承知のとおり、コロナウィルス感染症への対応として政府より、全国の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校において3月2日(月)より当面の間、臨時休校の措置をとるよう要請があり、本県においても同様の対応をとることになりました。

そこで、本校も3月2日(月)より当面の間臨時休校とさせていただきます。今回の対応は、生徒の皆さんの安全を守るためのものであり、通常の長期休業とは全く主旨の違うものであることは言うまでもありません。したがって、この期間を自宅待機としますが不要不急の外出や大規模なイベント、人の集まる場所など感染の恐れがある場所への立ち入りがないようしっかり生活してください。

 なお、急なことで対応が不十分な状況にありますので、下記に示す内容以外は、後日連絡するとともに、学校のホームページを常に閲覧するようにしておいてください。

 

              記

 1 休業中の課題等・・高校入試期間までの課題を提示。

            その後については別途指示します。

 2 当面の過ごし方・・生徒指導部より臨時休校中の生徒心得を参照のこと。

 3 今後の連絡等・・・各クラスの連絡網、妻高等学校ホームページに掲載

 4 その他      ①部活動は中止する。

            ②就学支援金関係書類(ピンクの封筒)提出について生
             徒の登校日が3月13日以降になる場合は、提出期限
             を次回の生徒登校日までとします。