2021年1月の記事一覧

聖陵坂の看板制作

聖陵坂の看板の色塗りを生徒が手伝ってくれました。

推薦入学の案内

学年末考査の期日お知らせ

 
これから生徒たちが積極的に学校をPRしていきます!

介護福祉国家試験に向けて

 
国家試験まであと2週間となりました。
福祉科3年生は問題を出し合ったり、参考書で確認しあったり必死に勉強していました。
 
参考書を見せてもらいましたが、どの生徒もたくさんの付箋紙を張り
大切なところにマーカーでラインを引いていました。
何度も繰り返し勉強した跡が見られました。

県立学校における新型コロナウイルス感染症対策の対応について

1月17日(日)まで新型コロナウイルス感染症対策のために臨時休業をおこなっておりましたが、本日、県より通達がありましたので連絡いたします。

 全ての県立学校の教育活動を1月18日(月)から再開する。ただし、具体的な教育活動等については、地域や各学校の感染状況を踏まえた上で、感染防止策を徹底すること。なお、部活動については1月22日(金)まで中止とする。

 通達により、本校は1月18日(月)から学校の教育活動を再開いたします。なお、部活動については、1月22日(金)まで活動を中止いたします。

1月18日(月)の日程等については、明日ホームページ等で連絡いたします。

【お知らせ】1月分校納金の口座引き落としについて

 12月にお知らせしましたが、新型コロナウイルスの影響で生徒派遣などが制限され、今年度の私費予算につきまして支出額が予定よりかなり少なくなっているため、1月分の校納金の徴収(1/12口座引き落とし)は行っておりません。
 2・3月も引き落としはありませんので、お知らせ致します。

新型コロナウイルス感染症の学校対応について(改訂版)

新型コロナウイルス感染症の対応として、昨日出された学校の対応について大きな変更がありますので、確認してください。
1月17日(日)まで臨時休業が延長されますが、1月12日(火)は始業式及び課題配布等がありますので、詳細を確認ください。
なお、試験を控える3年生がいることや、同じクラスや学年、他のクラスや学年の生徒との接触は感染リスクを高めます。登下校時も含め、12日(火)は登下校時に無言で、学校内でも無言で行動するようお願いします。

      ↓   コチラです!

 連絡事項(R3.1.8)保護者連絡.pdf

明日からの3連休は、外出せずに自宅で静かに過ごしましょう。特に人混みの多いショッピングモールや遊興施設へいくことは慎んでください。

宮崎県アンサンブルコンテスト 吹奏楽部(結果)

12月27日にメディキット県民文化センターで開催されました「第46回九州アンサンブルコンテスト宮崎支部予選」に2チーム出場し、サクソフォン四重奏・管打楽器八重奏共に金賞を受賞しました。サクソフォン四重奏は、2月に宮崎市で開催されます九州大会に宮崎県代表として推薦されました。3年連続九州大会出場となります。

これからも応援よろしくお願いします。

新型コロナウイルス感染症の学校対応について

1月5日(火)に連絡いたしました新型コロナウイルス感染症の対応について、1月12日(火)の日程を掲載しますので、確認してください。
なお、感染状況によっては、再度変更があるかもしれませんので、定期的にホームページや防災メールなどの確認をしてください。変更がある場合は連絡網でも連絡いたします。

【生徒の皆さんへ】
 宮崎県内は爆発的な感染拡大状況にあります。自宅待機の期間ですから、不要不急の外出はしないようにしてください。また、マスク着用と手指消毒の徹底をお願いします。

   ↓  コチラです!
連絡事項R3.1.7)保護者連絡.pdf
冬課題考査時間割(R3.1.7).pdf

新型コロナウイルス感染症の対応について

年末からの新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、県及び学校において今後のことについて判断いたしましたので、ご連絡いたします。添付したファイルを確認していただきますようお願いいたします。(2ページあります)
なお、PDFファイルが開かない場合は担任にご連絡ください。

3年1組~3組、6組1,2年及び3年4組~5組、7組~8組は日程が違うので、必ず確認してください。

   ↓  コチラです!

連絡事項R3.1.5)保護者連絡.pdf

寮については、閉鎖は致しませんができるだけ帰省することが望ましいです。
寮については、寮内で必ずマスク着用をしてください。

宮崎県立妻高等学校における「新しい生活様式」について(再掲)

明けましておめでとうございます。
年末年始はどのように過ごされましたか?
全国的に新型コロナウイルスの感染が拡大し、私たちの生活にも支障が出てきているところです。宮崎県でも増加傾向に拍車がかかり、なんとか食い止めるよう至る所で感染防止対策が講じられているところです。
そこで、本校でも再確認の意味で5月に案内した妻高校における「新しい生活様式」を添付ファイルで案内しますので、確認をしてください。
 
       ↓ コチラです!

③新しい生活様式に向けて(妻高校).pdf