給食の部屋

給食の部屋

今日の給食

麦ごはん、カボチャの味噌汁、鶏肉のネギソース和え
鶏のもも肉を焼いたものとネギソースの相性はバッチリでした。

今日の給食

ビビンバ丼、わかめスープ、牛乳
韓国料理のビビンバです。温かいごはんと混ぜながら食べます。

今日の給食

減量コッペパン、肉うどん、ツナのごま油炒め、牛乳
牛肉たっぷりのうどんです。力が出そうです。

今日の給食

白菜のおかか和え、いそ煮、麦ごはん、牛乳
「いそ煮」はひじきの煮付けです。最近は、あまりひじきなどの乾物は家庭で食べなくなってしまいました。

今日の給食

中華スープ、チンジャオロース、麦ごはん、牛乳
片栗粉でとろみをつけた中華スープは、寒い日には体が温まります。

今日の給食

おでん、麦ごはん、ほうれん草のおかかあえ、牛乳
寒い日には、あつあつおでん。給食のおでんは、何もかもが小ぶりです。

今日の給食

バーガーパン、フライセレクト、キャベツ、マロニースープ、牛乳
魚フライかメンチフライのどちらかを選んで、パンにはさみます。圧倒的にメンチフライが多かったです。

今日の給食

サツマイモごはん、白菜の味噌汁、さんまのみぞれに、きゅうり、牛乳
くりごはんは聞きますが、サツマイモごはんは、さつまいものあまさとごまがいいアクセントでとってもおいしいです。

今日の給食

ハヤシライス、コールスローサラダ、牛乳
ハヤシライスはカレーライスに次ぐ、人気メニューです。こくがあっておいしいです。