給食の部屋

給食の部屋

今日の給食


牛肉とブロッッコリーのオイスターソース炒め、ふんわりじゃこのつみれ汁、麦ご飯、牛乳
つみれにすると魚も骨も何もかもすべて食べることが出来ます。
(ごめんなさい写真がありません。)

今日の給食

高野豆腐の卵とじ、菜の花のゴマ和え、麦ご飯、牛乳
なかなか家庭では食べなくなった高野豆腐です。味がよくしみていました。
 

今日の給食

さかなの味噌マヨネーズ蒸し、ブロッコリー、やさいスープ、コッペパン、牛乳
味噌味のマヨネーズソースは、何にでも合いそうです。
 

今日の給食

かぼちゃだごじる、いんげん、とりのからあげ、じゃこご飯、牛乳
かぼちゃのだんごがもちもちで美味しかったです。
 

今日の給食


カブのクリームに、きのこソテー、コッペパン、牛乳
カブの季節です。ことことと軟らかく煮えたカブは独特の風味があっておいしいです。
 

今日の給食


おでん、ほうれん草のおかか和え、十二穀米、牛乳
学校のおでんには、たくさんウズラの卵が入っています。
 

今日の給食

肉味噌ビーフン、たたききゅうり、コッペパン、牛乳
子ども達の人気NO1のたたききゅうりです。いくらでも食べられそうです。

今日の給食

チンジャオロース、中華スープ、麦ご飯、牛乳
中華定食のようなメニューで子ども達も大好きです。ご飯が何杯でもおかわりできそうです。