有水小学校 ホームページ
祝 創立150周年
記念式典 令和7年11月16日(日)
元気いっぱいの子どもたちの様子や学校の様子を掲載していきますので、ぜひご覧ください。
有水小学校 ホームページ
祝 創立150周年
記念式典 令和7年11月16日(日)
元気いっぱいの子どもたちの様子や学校の様子を掲載していきますので、ぜひご覧ください。
11月14日は、持久走大会のリハーサルでした。
持久走大会は、こども園のみなさんも一緒にします。
本番は22日の金曜日です。この日は同じように進めていきました。
あいさつをして、開会式です。
こども園のみなさんもしっかり聞いています。
1・2年生用意スタート!3分間走ります。
みんな速い!
次に、3・4年生です。
用意どん!
がんばれがんばれ!
5・6年生前半の部です。
そしてこども園のみなさんです。
がんばって!
最後は6年生後半の部です。
みんなよく頑張りました。本番でも頑張ってください!
11月13日、1・2年生のおもちゃまつりがありました。
この日は、こども園のみなさんを教室に招待します。
あいさつが終わったら、おもちゃまつりが始まりです!
いろんなおもちゃが用意されいています。
1・2年生で作ったそうです。
こども園のみなさんも大喜びでした。
大成功で良かったですね!
11月13日は、3・4年生の発表集会です。
これまで学習したことや、歌や合奏を発表します。
まず、総合的な学習で学習した、高崎川の水辺調査の発表がありました。
水質、生き物調査、においなどそれぞれ調べたことを発表していきます。
次に、赤い屋根の家の歌の発表がありました。みんなとても大きな声で感動しました。
最後に鍵盤とリコーダーで合奏がありました。
感想は、
「お家の人も見に来ていたけど、上手にできて良かったです。」
だそうです。
みんな頑張りました!
11月12日、昼休み、有友で遊ぶことになりました。
有友チームは、異学年で組んだチームで、全部で5チームあります。
この日は、ドッジボール、けいどろ、氷鬼をしました。
久しぶりの有友チームでしたが、みんな楽しく遊べました。
心も育ちましたね。
おめでとうございます!!
11月8日、今年の読書目標だった5000冊に到達しました!!(パチパチパチ)
なんと4ヶ月も早く目標に達成するというすごい記録です!
これからもたくさん読んでいきましょう!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |