学校の様子

学校の様子

がんばれ!応援団

 昼休みの体育館で、赤団、白団のリーダーが応援の練習をしていました。
 子どもが少ないので、4年生から応援団を任されています。
ぜぇーったい相手には秘密よ!

左右の足の出し方がばらばらだけど・・・

運動会練習

 開会式と閉会式の練習をしました。
 これから練習を重ねて、当日はきびきびした動きを見せてくれるはずです。
まだ動きがぎこちないようです

シャボン玉

 1・2年生がシャボン玉を作って遊びました。
 今日は風が強く、たくさんのシャボン玉が勢いよく飛んでいきました。
Soap bubble

2学期始業式

 全員の元気な顔が揃いました。2学期の始まりです。
 大きな病気や事故がなく、本当に良かったです。
 代表の3人が、2学期に頑張りたいことをしっかり発表してくれました。
2年生 漢字をしっかり覚えます

4年生 兄弟のリーダーになります!

6年生 算数をもうちょっとがんばります。

登校日

 ひさしぶりに元気な顔がそろいました。
 残り少ない夏休み。
 病気や事故に気をつけて、楽しい思い出を作ってほしいものです。
宿題やったか?

ありがとうございました

 奉仕作業でした。午前7時30分から炎天下の中、草刈りや窓ふきをして頂きました。子どもたちも校庭の除草をがんばりました。おかげで気持ちよく2学期が迎えられます。お疲れさまでした。
てげ ぬきー!(とても暑い)

お父さん方、すごいです!

お母さん方もすごいです!

夏祭り

 青年団のご尽力で十数年ぶりに復活した「松尾地区夏祭り」でした。
 映写会やバルーンアートなど、子どもたちが楽しめる企画もたくさんありました。
 突然の豪雨により一時中断しましたが、その後雨もやみ、盆踊りで盛り上がりました。
そりゃ!

ラムネん玉がつまって、飲めんよー

秘技! あてずっぽ

ちょっとお疲れ