トップページ

2018年6月の記事一覧

交通安全教室が行われました

6月26日(火)6限目 梅田学園自動車学校 小林校 様より3名の講師の先生をお招きし、通学時の自転車利用について安全な運転ができているのかを再確認し、事故に遭わない、起こさない運転を身につけるために必要な知識や技能について、お話いただきました。
普段見落としがちな標識や、交通ルールについてわかりやすく説明いただき、運転シミュレーターを使ったデモ運転を行い、危険箇所、運転技術を学ぶ事ができました。

スマホ・ケータイ安全教室がおこなわれました。

6月19日(火)6限目 1・2年生を対象にスマホ・ケータイ安全教室が行われました。
(株)KDDIスマホ・ケータイ安全教室インストラクター 田口 様をお招きし、高校生に起こりやすいトラブル事例とその防止策や対処法について、実話を元にした動画を見ながらご講話いただきました。



陸上部 南九州大会に出場してきました!

6月14日~6月18日 本校陸上部が、沖縄県で行われました 平成30年度全九州高等学校体育大会 南九州地区予選大会に出場しました。
5月に行われた県高校総体を勝ち抜いた、3年生 橋満君、森永君、2年生 押領司君、1年生 鳥尾君 が ハンマー投げ、円盤投、砲丸投、走り高跳びに出場しました。
応援ありがとうございました!!

 

一日体験入学について

 今年度の一日体験入学の案内をUPしました。
メニューの「中学生のみなさんへ」をクリック頂きますと、ご覧頂けます。
 多数のご参加をお待ちしております。

農業鑑定競技が行われました

門川高校で、第69回宮崎県学校農業クラブ連盟大会 農業鑑定競技が行われました。
園芸部門に7名、食品部門に7名出場しました。
各部門60名近くの参加でした。結果は15日の大会式典での発表です。