2020年3月の記事一覧
閉校式・離任式
閉校式・離任式が実施されました。
【閉校式】
妻高校は3月末で閉校となります。
閉校式では、妻高校の歴史を振り返るムービーの上映や校長式辞・校旗収納が行われました。
【離任式】
本年度17名の先生方が異動・退職されます。
それぞれの先生方より、心のこもったメッセージをいただきました。
本日の式には卒業生も多く来てくれました。
妻高校をつくりあげてきた先輩方や、異動・退職される先生方の想いを胸に
(新)妻高校生・職員一同頑張ってまいります。
また、4月の始業日に生徒のみなさんの元気な姿を見れることを楽しみにしています。
【閉校式】
妻高校は3月末で閉校となります。
閉校式では、妻高校の歴史を振り返るムービーの上映や校長式辞・校旗収納が行われました。
【離任式】
本年度17名の先生方が異動・退職されます。
それぞれの先生方より、心のこもったメッセージをいただきました。
本日の式には卒業生も多く来てくれました。
妻高校をつくりあげてきた先輩方や、異動・退職される先生方の想いを胸に
(新)妻高校生・職員一同頑張ってまいります。
また、4月の始業日に生徒のみなさんの元気な姿を見れることを楽しみにしています。
閉校式・離任式についての注意事項
3月27日(金)は閉校式・離任式をおこないます。
生徒の皆さんは遅れないよう登校してください。当日のことについて下記のことについて確認をしてください。
記
1 女子はリボン着用のこと
2 靴下は学校指定のもの
3 体育館シューズを準備(体育館入口で履き替えます)
4 無言集合
生徒の皆さんは遅れないよう登校してください。当日のことについて下記のことについて確認をしてください。
記
1 女子はリボン着用のこと
2 靴下は学校指定のもの
3 体育館シューズを準備(体育館入口で履き替えます)
4 無言集合
閉校式及び離任式について
3月27日(金)は離任式を実施します。また、妻高校の閉校式も生徒及び職員のみで実施しますので、生徒の皆さんは忘れずに登校してください。詳細については、下記の通りです。
【日程についてはこちら】
↓
3月27日の日程.pdf
【日程についてはこちら】
↓
3月27日の日程.pdf
就学支援金関係書類(ピンクの封筒)の提出について
就学支援金関係書類の書類について、多数問い合わせが来ております。
提出期限を過ぎておりますが、未提出の方はできるだけ早く、妻高校事務室まで持参いただきますようお願いいたします。
1 提出期限 至急お願いします。
2 窓口受付時間 8:20~16:50
重要書類ですから、必ず事務室までご持参いただきますとともに、期日厳守でお願いいたします。
提出期限を過ぎておりますが、未提出の方はできるだけ早く、妻高校事務室まで持参いただきますようお願いいたします。
1 提出期限 至急お願いします。
2 窓口受付時間 8:20~16:50
重要書類ですから、必ず事務室までご持参いただきますとともに、期日厳守でお願いいたします。
教科書・副教材販売について
新2・3年生の教科書・副教材の販売日は、
3月22日(日)~24日(火)の3日間です。
必ずこの期間に購入するようにしてください。
その際、17日(火)登校日に配布する申込書を持参してください。
この期間内にどうしても購入できない場合は、各自で杉田書店へ連絡をしてください。
3月22日(日)~24日(火)の3日間です。
必ずこの期間に購入するようにしてください。
その際、17日(火)登校日に配布する申込書を持参してください。
この期間内にどうしても購入できない場合は、各自で杉田書店へ連絡をしてください。
令和2年度宮崎県立高等学校入学者選抜 合格者発表について【重要】
令和2年度宮崎県立高等学校入学者選抜の合格者発表を下記の通り実施します。
なお、推薦入試・一般入試ともに、受検番号を公表しますので確認をお願いいたします。
記
1 公表日時 令和2年3月18日(水)
2 公表時間 午前9時から午後4時まで
3 公 表 受験番号を公表します
4 公表方法 新宮崎県立妻高等学校ホームページ
5 その他 合格者の受験番号は校内掲示は行わない
なお、推薦入試・一般入試ともに、受検番号を公表しますので確認をお願いいたします。
記
1 公表日時 令和2年3月18日(水)
2 公表時間 午前9時から午後4時まで
3 公 表 受験番号を公表します
4 公表方法 新宮崎県立妻高等学校ホームページ
5 その他 合格者の受験番号は校内掲示は行わない
新2年生の修学旅行について(変更)
1学年保護者の皆様
令和2年度の修学旅行について、今般のコロナウィルス感染症の流行により、先行き不透明な状況にあることから、当初計画しておりました国外(台湾)コースを取りやめ、国内コースのみの実施となりました。感染症の流行に歯止めがかからないことから、生徒の健康を第一に考えての判断ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、①旅行についての詳細と②修学旅行費の納入についての案内をそれぞれ3月17日登校日に生徒を通じて配布いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
1学年主任
岩切昭二郎
令和2年度の修学旅行について、今般のコロナウィルス感染症の流行により、先行き不透明な状況にあることから、当初計画しておりました国外(台湾)コースを取りやめ、国内コースのみの実施となりました。感染症の流行に歯止めがかからないことから、生徒の健康を第一に考えての判断ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、①旅行についての詳細と②修学旅行費の納入についての案内をそれぞれ3月17日登校日に生徒を通じて配布いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
1学年主任
岩切昭二郎
吹奏楽部定期演奏会延期について
吹奏楽部第8回定期演奏会延期となりました。次回は8月を予定しております。
チケットの返金につきましては、3月15日(日)13時~15時に西都市民会館で行います。ご都合が悪い方は、妻高等学校(0983)43-0005【後藤】までご連絡ください。個別で対応させていただきます。よろしくお願いします。
チケットの返金につきましては、3月15日(日)13時~15時に西都市民会館で行います。ご都合が悪い方は、妻高等学校(0983)43-0005【後藤】までご連絡ください。個別で対応させていただきます。よろしくお願いします。
登校日について【再送】
暖かくなってきました。学校に登校しない日々が続いていますが、時には気分転換で外の空気を吸うことも必要です。学校生活と同じように、朝決まった時間に起きて、夜更かしをせず生活することで体内時計を正常に保てると思います。ぜひ、規則正しい生活を送りましょう。
【登校日の連絡】
①登校日:3月17日(火)2年生:8:20までに登校
1年生:9:40までに登校
②スクールバスは課外のないときの時間で1便だけ運行しますので、1,2年生は同じバスに乗って登校してください。登校後1年生は教室で待機してください。
③12時までには下校予定
④できるだけマスクの着用をお願いします
⑤体調が悪く、特に熱が37.5度以上ある生徒は登校しないでください。その際は欠席の連絡を学校にしてください。
なお、登校日に出席できない生徒は、3月18日(水)11:00に登校してください。交通手段等の関係で登校できない生徒は担任に相談してください。
西都寮は閉鎖中のため、登校日に出席できない生徒は担任と相談の上都合のよい日に登校してください。
状況が変わる可能性がありますので、ホームページのチェックはお忘れなく!
【登校日の連絡】
①登校日:3月17日(火)2年生:8:20までに登校
1年生:9:40までに登校
②スクールバスは課外のないときの時間で1便だけ運行しますので、1,2年生は同じバスに乗って登校してください。登校後1年生は教室で待機してください。
③12時までには下校予定
④できるだけマスクの着用をお願いします
⑤体調が悪く、特に熱が37.5度以上ある生徒は登校しないでください。その際は欠席の連絡を学校にしてください。
なお、登校日に出席できない生徒は、3月18日(水)11:00に登校してください。交通手段等の関係で登校できない生徒は担任に相談してください。
西都寮は閉鎖中のため、登校日に出席できない生徒は担任と相談の上都合のよい日に登校してください。
状況が変わる可能性がありますので、ホームページのチェックはお忘れなく!
電話連絡についてのご案内(予定)【重要】
臨時休業が続いていますが、この間はホームページや連絡網による一方通行の連絡でした。みなさんの生活のリズムやこの期間での困りごと、学習のことや自宅での生活など悩み事もあるかもしれません。また、日頃は学校での皆さんの姿を見て健康状態や相談などを受けることができますが、この臨時休業期間は全くできない状況にあります。
そこで、学校では皆さんの現在の状況把握について、担任および副担任による個別の電話連絡をさせていただく予定です。保護者の皆様にはぜひともご理解いただき、この個別電話連絡にご協力をお願いいたします。生徒の皆さんは必ず先生方の電話連絡に応答するようお願いします。
1 予定する日時 3月12日(木)、13日(金)のどちらかで5分程度です。
時間帯は指定できませんので、ご了承ください。
2 内容 ①健康状態の確認
②次回登校日の確認
③臨時休業中の困りごとや相談はないかの聞き取り
保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞご協力いただきますようお願いいたします。
そこで、学校では皆さんの現在の状況把握について、担任および副担任による個別の電話連絡をさせていただく予定です。保護者の皆様にはぜひともご理解いただき、この個別電話連絡にご協力をお願いいたします。生徒の皆さんは必ず先生方の電話連絡に応答するようお願いします。
1 予定する日時 3月12日(木)、13日(金)のどちらかで5分程度です。
時間帯は指定できませんので、ご了承ください。
2 内容 ①健康状態の確認
②次回登校日の確認
③臨時休業中の困りごとや相談はないかの聞き取り
保護者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞご協力いただきますようお願いいたします。
宮崎県立妻高等学校
住所:〒881-0003
宮崎県西都市大字右松2330
TEL※: 0983-43-0005
FAX : 0983-43-0004
※平日夜間 (16:50-8:20)、
土・日・休日等は自動対応
欠席連絡:https://forms.gle/4eWP8fYFvsg4oE4v8
※欠席連絡は原則電話ではなく、
上記フォームをご利用ください。
❶8:15迄にお願いします。
❷出欠管理は日付毎です。
深夜0時以降が翌日扱いです。
本Webページの著作権は、宮崎県立妻高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
※妻高校インスタグラム 公開中!
妻高の今、お見せします!
1
8
6
3
1
1
5
同窓会HPの案内
妻高校同窓会「聖陵会」のWebサイトが新たに作成されました。
以下のリンクよりアクセスできます。
2024妻高新パンフ掲載中!
バス通学のご案内
詳細はコチラから
海外留学
妻高は海外留学を応援してます!
『海外留学』については
『こちら』!
学校紹介PR動画
100周年記念&特設サイト
各種お知らせ
〇防災メール登録方法
・登録申請について.pdf
・登録申請について.pdf
・各キャリア受信許可設定.pdf
(au,docomo,softbank)
(au,docomo,softbank)